☆相模湖へ行ってきました☆

今回は岡田商事様の魚探セミナーに行ってきました。

ハミンバード、欲しいですね~(^^;

だいぶお手頃になってきたとはいえ、なかなか手が出ません・・・

サイドスキャンがさらに鮮明に!

冬場以外はあまり魚探をじっくりは見てないのですが、

沈み物を正確に把握するのに使いたいです。

今回は貸出機をお借りして実釣してきました。

と言っても、今回はバックシートだったので時々覗いた程度ですが・・・

他メーカー様も多数参加して頂き、盛り上がりました!

ティムコ様

ディスタイル様

プロズファクトリー様

ゴーセン様(アダスタ様)

サンライン様

順不同

 

当日は数日前の雨の影響で水温がやや低下との事。

それが悪いほうに動いてしまったのか、

なかなかバスの姿が見えませんでした。

とりあえず、好調との事で本湖方面に下りました。

すると勝瀬橋付近でティムコ大津氏の姿。

キロサイズを一人爆ってます!

振り返るといつも魚を持ってましたよ(笑)

すこし上流側が空いていたので入ると、すぐに先輩に1本目。

明らかに他の場所と生命感が違いました!

同じリグに変えて私にも1本目♪

ベイトがたくさん目視できたので、ミノーに変更。

すぐに反応があり、2本目~

30cmギリでしたがリミットが揃いそうだなと思っていると、

先輩がふらつきのバスを発見。

私は見えてなかったのですが、たまたま握っていた

ノーシンカーを進行方向に入れるとあっさりバイト!

意外とすぐに浮いてきてビックリ!!

デカッ!!!

思っていたサイズと違い焦りました(^^;

慎重に寄せて無事キャッチ。

この1本のせいでまた欲が・・・

「最初の2つを入れ替えられればイケんじゃね?」

ですが、そんなに甘くないのが相模湖!

ここから帰着時間まで頑張ったのですが、追加はノンキーだけでした。

途中、ディスタイル鈴木氏に遭遇。

状況を伺うと秋山川でいい釣りができたとの事。

それでもいつもより魚は少なく、厳しかったそうです。

優勝の鈴木氏と一緒に撮っていただきました。

私は、ほぼほぼこの1本のお陰で3位に。

2位は爆釣劇を見せて頂いた大津氏。

お二人とも流石でございます!

勝ちを獲る為に本気でやってくれたそうで、ありがたい限りです(^^)

また機会がありましたら、宜しくお願い致します!

 

ハイシーズン突入のバスフィッシング!

みなさんも是非、チャレンジしてみて下さい。