2019年05月12日の投稿

亀山湖に行ってきました!

 

伊藤巧プロの湖上セミナーに行ってきました!

B.A.S.S.セントラルオープンに参戦中の伊藤プロ。

各メディアやイベントなどでお忙しい中、貴重な経験をさせて頂きました!

朝のミーティングでは、ご自身もお使いになられている

シマノリールやバンタムルアーのインプレを聞かせて頂きました。

とってもお話が上手な方で、思わず聞き入ってしまいました。

実釣のお話。

当日の状況を考慮した上での、この日の釣り方をレクチャー。

スポーニング期ということもあり、伊藤プロは

アフター回復の魚を表層で狙っていくとの事。

虫系やリッピング系のフローティングミノーがおすすめだそうです。

サーチにも使えるフラット系ビッグベイトも良いみたいです。

伊藤プロの釣り方。

当日は無駄なキャストはせず、魚を見つけるのに時間を使っていた様子。

喰わせられる魚を見つけた時にルアーをアプローチ。

圧倒的に操船している時間が長かったようです。

近くで釣りをしていた仲間からは、

「竿を持った時はいつも魚を掛けている時だった(笑)」とのこと!

虫ルアーとパワーフィネスで釣られたとの事。

一方の私は・・・

桟橋周りからスロースタート。

さて、そろそろ動こうかなと思った時には周りに誰もおらず(^^;

みなさん伊藤プロについて笹川方面に向かったのかなと思い、

後発で笹川方面に向かう事に。

途中のストレッチはすでに打たれているんだろうと思いながら、

誰もが打ちそうなオーバーハングにノーシンカーを入れると

すぐにバイト!

少し流していくとまたバイト。

意外と取りこぼしがあるのかな?と思い、

ひたすらオーバーハングにスキッピング!

だんだん楽しくなってきてしまい(笑)、

ひたすら繰り返していきます。

しかし、釣れども釣れども同じサイズ・・・

まあ、これはこれで楽しいのですが(^^)

途中、M先輩をいつもの場所で発見!

お話を伺うと、37cmくらいのが取れたとの事。

サイズがちょっと違うのかな?と思い、近くのストレッチに入ると

長さがUP(笑)

シーバスみたいな体型でした。

このストレッチは魚影が濃いみたいで、

5mくらいの間隔で魚に触れました!

その後は水産センター島の周りを

同じように打って同じサイズ(笑)

数釣りを堪能してきました♪

これから秋にかけて数が釣り易いシーズンとなります。

みなさまも是非チャレンジしてみて下さい!

新製品スコーピオンMGL

おすすめですよ~

網代・宇佐美沖アカイカ

夜アカイカのシーズンです♪

 

お客様から釣果情報いただきました♪

 

宇佐美港

秀正丸さんから出船

アカイカ

 

 

おめでとうございます~

 

前回よりも潮が落ち着き

数が伸びたそうです♪

 

潮によって釣果ムラはありますが

まだまだ楽しめそうです!

 

網代・宇佐美沖の

絶品アカイカ!

 

ぜひチャレンジしてみませんか~?

 

 

 

 

いつも貴重な釣果情報ありがとうございます。

お裾分けまでいただきご馳走さまでした♪