西伊豆 田子でロックフィッシュ勉強会!

 

昨年に続き、西伊豆「田子」の沖磯でロックフィッシュを狙ってきました!

前日からの風で出船が危ぶまれましたが、なんとか上陸。

一年ぶりの田子島

 

今年はダイワ注目のアングラー大玉氏に教えていただきました!

ボートロックフィッシュのTV番組をご覧になり、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか!

雲見の勉強会ではスイミングの釣りがメインでしたので、今回はボトムでアカハタを狙います(^^)

HRFシリーズのレクチャーを受け、いざ実釣です。

・・・

・・・

・・・

・・・アタリマセン(・・;

回りも・・・釣れてません。。。

少し時間が経つと何やら水面が騒がしい!!

ペンペンシイラの大群襲来です(><)

1ozのリグがボトムに辿り着きません(笑)

どうせならと、HRFの感度とパワーを試すべくシイラに遊んでもらいました。

 

再びアカハタ狙いに変更。

どうやらポッツリポッツリ上がっているとのこと。

 

 

HRFソニックパドル3”にて

HRF KJカーリー3.8”にて

 

お昼までだったので真剣に狙います!

 

 

何も起こらず!!

残念(vv)

この島に通っている方のお話だと、潮が悪かったとの事。

またチャレンジしたいと思います!!

 

大玉氏おすすめ、ショアロックスタイル

夏場は暑いですが、ライフジャケットは固形タイプに!