桂川へアユ釣り行ってきました。

 

ようやくアユ釣りに行けました!

今年は桂川でスタート。

一雨降って川を一旦、綺麗にしてほしいですね

 

いつものオトリ屋さんでオトリ鮎と漁券を購入。

空いてる場所を探し、川を覗くと

いますねぇ~

なかなか掛らない鮎だと分かっていながら、そんなにキラキラされたら狙わずにはいられません(笑)

結局、午前中いっぱいを使って遊ぶもポツポツ(TT)

午後は好調と噂の下流側へ行ってみることに。

空いていたところに入り、様子をみると

午前中、何やってたの?(笑)ってくらい素直な鮎の反応。

思わず飲まず食わずで集中しちゃいました。

たった数百メートルしか違わないのに、こうも変わるんですね!

この日は16時納竿。

また行ってきます。