2017年02月11日の投稿

マルイカ行ってきました。

 

今季、好調なスタートをきった

マルイカ!

早速いってきました。

佐島・志平丸さんにお邪魔しました。

まずは直結からスタート。

・・・

・・・

・・・

全く触りません(^^;

噂通り、ブランコ・直ブラが有利なようです。

素直に仕掛けを直ブラに変更~

すると面白いくらいに触ります!!

2点掛けや着乗り等もあり、朝の遅れを取り戻せました。

 

お昼の12時過ぎ辺りからマルイカのやる気もMAXになったようで、落とせば触りがある状態!!

ですが・・・

急に真っ黒な雲が・・・

大粒の雪です。。。

寒すぎて集中力が(TT)

手がプルプルしてるのか、触りで穂先が動いているのか(笑)

結局、後半にまた失速しました。

まぁ開幕戦としては悪くなかった!と自分に言い聞かせて満足しました。

また行ってきます!

 

水深80~100mの間なので小型電動リールがオススメです。

操作性を優先するなら手巻きでも良いのですが、

深場の良型イカなので筋肉痛を考えたら電動が楽ですよ(笑)

当日のアタリスッテなど、店頭でお気軽にお声掛けください!

限定オリカラスプーン入荷!!

 

お待たせ致しました!

 

ジャイアント

小田原店限定

FHルアーマン701シェル

芦ノ湖

オリカラスプーン

 

本日、入荷しました!!

 

 

表面のご紹介。

テーマが実釣力ということで、ブルーをメインにエッジをブラックで締めてみました。

ご存知の方も多いかと思いますがこの2色は、以前のオリカラで実力を実証済み。

色調理論とシルエット効果の融合ですね!

・・・地味過ぎない??

ご安心ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

※撮影のためにUVライトを強めに当ててます。

 

リカラなので、レギュラーカラーに無いものを!

ということで、ケイムラ仕様にしました。

このケイムラがマズメ時に、いい仕事をしてくれるんです!!

これも当店スタッフが芦ノ湖で実証済み!

かなり期待しております(^^)

 

 

続いて、裏面のご紹介。

当店オリカラ共通の、喰わせのマットカラー採用。

マットブラックをベースに、今年はラメではなく粒々ペイントにしました。

喰わせがテーマなので余計な事はしなくて良かったのですが・・・

 

 

 

粒々 グローも散布!

妖しく光っております。

ちなみに、レッドとグローの粒々は別々になっています!

こんな感じ↓

 

 

さらに妖しさ倍増(笑)

これはこれで面白そうなので採用しました。

もちろん、ペレットカラーもレギュラーカラーにはありませんよ!

両面ともメーカー様に無理を言って手間をかけております(^^)

 

トラウトコーナーにボードPOPも展示しておりますので、是非ご覧になってみて下さい。

ご来店お待ちしております!!