2016年09月29日の投稿

ネッサCI4+入荷!

ヒラメロッドの新たなるスタンダード!

シマノ

NESSA CI4+

サーフゲームに求められる性能を突き詰めたネッサCI4+。

遠投性を考慮した10ft以上のレングスを感じさせない軽量感が最大の特徴!

離岸流の中でも操作できるハードティップを採用。

ヘビーウエイトミノーやメタルジグ、ジグヘッド+ワームなどの使用が前提で設計されているので

安心してご使用いただけます!

是非店頭でご覧になってみてください(^^)/

秋?の高滝湖でバス釣り!

そろそろ秋爆との噂の高滝湖へ行ってきました!

高滝湖といえば・・・

阿部 進吾プロ!

 

当日、ご一緒させていただきました(^^)

湖の状況は、少し前に降った雨の影響で川筋の上流部以外は濁り&ゴミ。

まだまだ分からない事だらけの湖なので、とりあえずプロについていき見学させていただく事に。

予報では晴れ・・・のはず?

結局、10時くらいまで降ったり止んだりの繰り返しでした。

カッパ積んどいて良かったです(笑)

 

阿部プロは下流からスタート。

第一漁礁で様子を見るようです。

反応が無かったのか早めに見切り、上流方面へ。

 ここからプロとは別の場所を調査しに、私は先輩達とのんびり各所を回ります。

先月の相模湖でよかったスピナーベイトを投げまくります(笑)

とある浮き漁礁でベイトを発見!

釣れそうだなぁ~と思いながら漁礁とゴミの周りをタイトに引いていると・・・

ガツンッ!!

表層を引いていたのでバイト丸見え♪

狙い通りに獲れた一本は気持ちが良いですね!

さらにもう1本、カエルちゃんに出たのですがスッポ抜け。。。

その後も似たようなところを探して回ったのですが、追加はとれずキーパー1本で帰着(TпT)

春よりは成長したかな(笑)

もちろん阿部プロは

お見事でした!

養老と古敷谷だったみたいです。

優勝者は道路跡でスピナーベイトだったとの事。

阿部プロおすすめ、秋の高滝タックル!

ラインは東レ「エクスレッド」

私も使わせていただいていますが、非常にクセがなく使いやすいラインだと思いますよ!

皆様も是非お試しください。

高滝湖もオススメのフィールドですので、遊びに行ってみてください(^^)/

カワハギ行ってきました!

ヤリイカで何か釣ろう!のはずが予約がとれず。。。

カワハギに変更~(^^)/

師匠と先輩の3人で佐島に行ってきました。

師匠は「おかずが多い方が良いだろ?」と、五目船へ。

先輩と私はカワハギ船へ。

・・・えっ

・・・メチャクチャ混んでる(゜。゜;;

前日、釣れてましたからねぇ~

仕方無い!

とりあえず出船~

カワハギ・・・久しぶりだなぁ(笑)

まずは思い出しながら何となくやってみます。

釣れたぁ~♪

・・・ワッペン

・・・ワッペン・・・ワッペン

・・・キープ・・・ワッペン

ちょっとマシなのも獲れたのですが、基本ワッペン(笑)

エサは多めに(^^)b

当日はなかなか宙まで浮いてくれず苦戦しました。

それでもシマノPE仕掛けの感度でカワハギの気配をキャッチ!

好きな宙の釣りを楽しむ事ができました。

みなさまも是非チャレンジしてみてください(^^)/