2016年05月09日の投稿

イワシでわらしべ釣り!

 

イワシの季節がやってきました!

ということで、早速いってきました~

 

まずはエサとなっていただく、イワシの確保からスタート。

港のすぐ沖には・・・

 

 

・・・雨じゃないですよ!

見づらいですが、海面でワシャワシャしているのが

全部、イワシです!

それも、辺り一面!!

 

 

すぐに生簀はイワシの水族館に(笑)

針外しが大変ですが、これはこれで結構楽しい♪

唐揚げ、天ぷら最高です!!

 

充分確保できたところで、本番!

仕掛けを投入して、置き竿で待ちます。

泳がせは投入後のまったり感がいいですよね♪

 

って!

先輩、アタってますよ!!

さくっと

ヒラメです!

いいなぁ~

ですが、続きません。。。

 

根周りに移動!

・・・カサゴです(^^;

潮も動いてない。

 

しかーし!!

ここで事件発生(笑)!

談笑しながら、ふと自分の竿を見てみると・・・

 

ズドーン!!!

 (アタリを誰も見てません)

 

お隣のS様の竿もズドーンってなっているので、オマツリですがどっちかに魚は付いているハズ!

S様は2本出しのもう1本の竿で釣りをしていたので、私がアワセを入れてみると・・・

ズッシリと乗った感覚!

最後にやったかな?なんて思いながら上げてみると

立派なヒラメさん♪

 

ですが!

 

私は直ぐ、異変に気付きました・・・

「・・・仕掛、長くね?」

私の針・・・S様の仕掛けのサルカンに見事なフッキング(爆)!!

そりゃ~ズッシリ感ありますよ・・・(T^T)

S様、ゴメンなさい!!

変わりに楽しんじゃいました(^^;

珍しく時間いっぱいまで頑張ったのですが、この後もダメでした。。。

 

これから青物も増えてきて、ますます楽しめそうでしたよ!

皆様もチャレンジしてみてください(^^)