投げ釣りシーズン。

「シロギスの釣果が上向き」との事で・・・

二宮海岸に行ってみました。

 

朝6時半から釣り開始。

ホントはもう少し早く来て、好調なイナダやソウダガツオも狙おうと思ったんですが、寝坊してシロギス1本狙いに変更(笑)

 

上げいっぱいの時間で潮が止まっていたからか

全く釣れません・・・。

 

ちょっと嫌な予感もしましたが、

朝ご飯を食べながら待つ事一時間。

 

潮が動き出したらシロギスが釣れ出しました♪

 

秋のシーズンらしく2~3色(50~60mくらい)の近い場所で当たります。

 

20cmクラスの良型も。

 

☆ラメの輝きがシロギスにアピール!

お気に入りのジェットパイプが効いたようです。

コレです↓

 

 

さらに、波裏にはピンギスが群れているようで、手前までサビくとプルンと小さなアタリが連発。

10cm前後のピンギスなので狙うのを止めましたが、チョイ投げタックルで遊んでみても面白そうでした。

お子さんの釣り入門にもピッタリ?

 

 

数釣りシーズンを迎える西湘サーフのシロギス釣り

 

入門にもピッタリな季節です。

ぜひ、チャレンジしてみませんか~?