2015年10月06日の投稿

メッキ接岸中!!

こんにちは!西村です。

 

三十路もチラチラと見え始めしてきたワタシですが!ちょっと前に任天堂の「Wii U」を購入しました! 笑

「スプラトゥーン」ってソフトがやりたくてやりたくて!!

夏の暑さで頭のネジが数本飛んでた事もあって衝動買いしてしまいました。

ゲーム機を買ったの、プレステ2以来なので10年ぶりくらいでしょうかね。

もう、、おもしろくてしょうがないですね。「スプラトゥーン」やり狂ってますよ最近は 笑

 

最近のゲームってこんなにおもしろいんだ!?こんな事まで出来るんだ!?

10年振りに覗いてみたゲームの世界は、ものっすごい勢いで前進していました。

 

 

自分の釣行記書くの久しぶりです。ここ最近は相模湖でバス釣ってみたり、

いつかここでも紹介した、ズル引きのチヌ釣りやってたりしていました。

チヌ、低気圧が寄ったり雨が降って水が濁ったりすると、ほぼ外さずに釣れるいいヤツですよコレ。

 

 

 

 

メッキがボチボチと接岸している!って話を耳にするようになったので、

9月の終わりに友人、コーケツ(略してケツ)と逗子まで行って来ました。ここ最近、ケツと釣りに行く所って

「崖から落ちたら即死余裕の地磯」とか、そんなエクストリーム系の場所ばかりだったので

こういう場所で釣りするの、久々でなんか嬉しいです 笑

 

 

昼の11時くらいにポイントに到着!

開始3投目で竿先を折る!というかなりヘビーなハプニングにも負けずに 笑

ルアーを投げ続けているとメッキがチラホラと見え始めました。

ケツはすぐにメッキを1匹捕獲!

小さいながらもメッキちゃん!

ケツと世間話しながらルアー投げ続けるとアレコレと釣れました♪

ケツがちっこいヒラメ捕獲!羨ましい!!

セイゴも数匹釣れましたし、

ライトワインドで、ルアーくらいの大きさのメッキ!

(がまかつ マイクロダーター1.5g + エコギア メバル職人ミノーSS 逆付け)

YAZAWAのエイちゃん!!

ザギン デ グーフー。

アタシにもヒラメ!嬉しいー!

 

そんな感じで色々と釣れて楽しめました。

この日は微妙にレンジ深くて、トップやミノーだと反応が長続きしない日だったのですが、

ワーム突っ込んで水中でワインドさせるとウソみたいにまた湧き上がってきました♪

この釣り方は勝負が早くていいですね!

↑ハンチングがムダに似合うケツ 笑

 

上の写真の奥にチラッと写っているんですが、川の中ではSUP(サップ)を楽しむ人もいました。SUP、個人的にすごく興味あるんですよねー。。。

近所にSUPの店あるから今度覗いて見よっかな。

 

メッキ、神奈川沿岸を元気に回遊中です。

が、南伊豆~西伊豆を回遊しているメッキはもうひと回り大きいのが釣れていますよ!