2015年01月23日の投稿

湖を攻略するスプーン

芦ノ湖の解禁まで

あと1ヶ月ちょっとですね♪

今年も楽しみですね~

 

アングラーズリパブリック

アビス7g 10g

入荷です。

 

遠投性能・ボトムサーチ能力・スローリトリーブ対応力・フォールでのアピール力などなど・・・

湖を攻略する為に作られた

レイク用スプーンです!

 

また、表面のパンマーで叩いたような独特のディンプル形状が、不規則で鈍い輝きを放ちトラウトを魅了します!

 

見てるだけで釣れそうですよね♪

 

ジャイアント小田原店は

芦ノ湖を徹底応援!

 

今後も

芦ノ湖商材

続々入荷予定です!!

メジナとメバルとまたメジナ

ちょっと遅いお正月休みをいただいたんで

ずっと行きたかった磯釣りへ行ってきました。

 

お客さんたちから、メジナの釣果情報をたくさんいただいてて、今年も好調のようです。

 

午後から竿を出して数投目!

いきなりウキが入って重量感のある引き!

いきなり良型!?かと思いきや

GOODサイズのアイゴ!

 

そうそう上手くいきませんよね(笑)

 

当日は小潮ベタ凪、下げいっぱいが夕方の4時半と最高の条件(笑)が重なってて、予想通り苦戦・・・

ベラ・ベラ・ベラ、たまに小メジナ・・・

ベラ・ベラ・ベラ、たまにキタマクラ(笑)

 

 

 

そんな感じで、淡い期待を持ちつつ夕マズメ

電気ウキに変えたら直ぐにウキが入って、重量感のあるヤツをやっと掛けたんですが、まさかのスッポ抜け!

その後沈黙・・・・

『終~了~』

 

ですが、

こんな事もあろうかと、ルアーも持ってきてたんで、

『裏本命のメバル』へチェンジ!

 

シンペンでチェックするも反応がないので

メバトロボール&ワームに変更

 

明るいうちにチェックしていた沈み根の際あたりを通すと

 

「ガガガッ」

釣れちゃいました♪

27cm♪

晩のおかずも獲れたし

これで満足して帰れました(笑)

 

けど・・・・

せっかくお休みいただいたんで

翌々日もまた磯へ!

 

午後~夕方までしか時間が無かったんですが

30cmくらいのを3枚と小メジナが飽きない程度に釣れて良かったです♪

 

 

 

今シーズンも35~40UPの釣果情報をたくさんいただいてるんで、今後も楽しみですね~

また行ってきます~