小八幡海岸 ライトソルトゲーム

こんにちは、西村です。

久々の釣果報告だZ!!!!

 

10/18 ド近所の小八幡海岸にバスロッド1本にちっちゃいルアーを持って遊びに行って来ました。

…実はブログ更新が途絶えていた9月~10月にも相模湖にバス釣りに行ったり、駿河湾のタチウオに出向いたり、ヒラスズキを追いかけて伊豆半島ぐるぐる回ってみたり、アレコレと釣りには行っていたのですが、スベリ倒していたのです。。。

 

恥ずかしながら1ヶ月程魚を釣っていなくていい加減心が折れそうだったので、ここいらで小さくてもいいから魚を釣っておくか!と。

 

波打ち際にはベイトフィッシュがたくさん泳いでいるのが見えて、時々ペンペンシイラがちょっかいを出しているのが見えました。

ナブラも多数発生!!おーぉー、今日の海は活きが良さそうだぜオイ!!

「スミス ウェイビー50S」を投げてトゥイッチをかけると…すぐにHit!!

その後もポツポツながら釣れ続きました。

「ヤマリア ポップクイーン50」にもHIT!

この日はメッキがお留守のようでしたが…まぁこれだけペンペンシイラちゃんが釣れるからいいでしょう!

小型メタルジグを引っ張っていると、夕方にはヒラソウダも顔を出してくれました。 

 

現在、西湘海岸には青物、ペンペンシイラが回遊中!!ナブラも出まくっていたので、今だったら手堅く釣れるんじゃないでしょうか。

…現場からは以上です!