2014年09月06日の投稿

大興奮!!相模湾キハダマグロ釣行!!

こんにちは!水戸南店スタッフ大山&跡邊です!

 

今年も相模湾のキハダがアツい!!!

 

昨年ほど魚影は濃くないようですが

 

盛りに盛り上がっているので、

 

大山マネ&スタッフ跡邊(初)と

 

私と同じく初チャレのお客様を含む

 

3名の計5人で大磯港『邦丸』さんへ

 

釣行してきました!!

 

 

 

 

 

 

↑朝一はベタベタですが午後は一変…。

 

 

朝一は東の沖へ走り、8時過ぎから

 

鳥が見え始め『絶対食う!!!!』

 

ような鳥山&ナブラに遭遇!!!

 

1発目の跳ね出しが絡むナブラでは

 

かなり長い時間チャンスがありましたが

 

HITまで持ち込めず、2発目に

 

サメ付きガサガサナブラに遭遇し、

 

ここで大山マネがサーディンボールで

 

HITするも運悪くラインが祭って

 

バレてしまいました(´Д`;)/ヽァ・・・

 

 

その後は西へ走り、ベイトボール

 

ナブラに当たりましたが水中の

 

イワシのウロコも確認できず

 

捕食されている様子が無い中、

 

私(跡)に待望のHIT!!!

 

しかしフッキングした直後に

 

外れてしまい重量感が無く、

 

シイラが跳ねていたので

 

恐らくシイラでしょう!!

 

 

ジャイアント組のバラシが続き

 

マグロテンションが下がる中、

 

Y田様が沈下系で待望のHIT!

 

フッキング直後に物凄い勢いで

 

ドラグを引きずり出されましたが

 

痛恨のラインブレイク

 

il||li_| ̄|○il||li

 

 

Y田様によるとかなりカウントを

 

取り深く沈めたところでHITし、

 

半端無い重量感だったそうです

 

マグロ食べたかったです(・ε・`*) …

 

 

 

 

午後も午前と同じく鳥山が多いものの

 

ベイトの移動が速く、風波で船の

 

移動スピードも限られてしまい

 

苦戦が続き、15時に納竿と

 

なりました!

 

 

 

 

 

↓本当はこんなマグロを釣るはず

 

 でしたが…。(過去の写真です)

 

 

 

 

 

 

マグロの顔は拝めませんでしたが

 

鳥山&ナブラを目の前に常に

 

興奮状態でかなり楽しめました!

 

 

相模湾のキハダマグロはまだまだ

 

楽しめそうなので釣行されてみては

 

いかがでしょう??