2014年08月27日の投稿

涸沼のハゼ!!

お久しぶりです。 

大山です。

 

 

昨年、同様に今年も湧きが良く

型こそ小ぶりながら数が釣れているとの事で

 

昨日の午前中に

 

涸沼のハゼ釣りに行ってきました!!

 

広浦公園の所で釣りをしたのですが

 

前評判通り、小型ですが

入喰い状態に

 

ゲストも多彩で定番のセイゴ、ニゴイから

今回は、カイズが多く混じりました!!

 

簡単な仕掛けでちょい投げで楽しめますので

是非、行かれて見てはいかがでしょうか!!

 

詳細は、店頭にてお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

SBSヒラマサトップゲーム

こんにちは水戸南店スタッフ跡邊です!

 

ここ最近の常磐沖はあまり芳しく

 

ありませんでしたが、24日に

 

SBS『原船長』より「沖の潮が

 

変わって状況が良くなったよ!!」と

 

速報をいただき、明くる25日に急遽

 

『SBSフィッシングガイド』さんへ

 

釣行してまいりました!!!

 

 

http://isbsfishing.wix.com/sbsfishing

 

 

前日の午前中は水色が悪く『さかな』の

 

『さ』の字も無いほど魚っ気が

 

無かったそうですが午後から状況が

 

一変し、沖の潮が変わったことで

 

メジに始まり、ジギングではラインが

 

止まらず根ズレで切られたとか!

 

 

そんな景気の良い話を聞き、先月末の

 

リベンジを含めて気合を入れて

 

大竹沖の水深25mの根周りから

 

トップでスタート!!

 

 

2投目で早速バイトがあり2回出た

 

ところでHITし、幸先良く

 

4.9kgのワラサをキャッチ!!

 

何だか久々に魚を釣った気がします。

 

 

 

 

↑顔は笑っていませんが

 

 心の中では満面の笑みです♪

 

 

その後、前日メジが出た沖目の

 

ポイントへ移動しましたが、

 

反応は出ているのものの

 

底ベッタリでトップには

 

反応してくれませんでした。

 

 

9時頃になると雨が強くなり

 

不運にもレインを忘れたので

 

屋根のある大艫に避難しながら

 

タイラバを開始!!

 

 

ボトムに付いたところでラインが

 

トラブッてしまい直していると

 

船が動いている分、ラバーが

 

ボトムから中層を漂い始め

 

ラインを直している間に

 

何とHITしていました!!

 

 

何とも情けない話ですがこれが

 

ヒントになり、デッドスロー巻きが

 

ハマッたのかアタリがバタバタと

 

続いたもののバラシが多く半分ほど

 

しかキャッチできませんでしたが

 

マダイx4枚(700~800g)

 

ちょろマサx1本(1kgちょっと)を

 

釣ることができました!!

 

 

11時過ぎの終了間際に朝一に

 

反応が良かったポイントに

 

入り直して4.5kgのワラサを

 

キャッチして終了となりました!

 

 

 

 

今回、トップで反応があった

 

ポイントでは根を覆うように

 

ベイトの反応が出ており

 

かなりピンポイントでしか

 

魚からの反応を得ることが

 

できませんでした。

 

 

本命は出ませんでしたが

 

トップで迫力のある釣りが

 

楽しました♪

 

 

真鯛は潮さえ動いていれば

 

このまま楽しめるとのこと

 

でしたので是非釣行されて

 

みてはいかがでしょう??

 

 

おごぺん180F-FAT入荷しました!

マグロに特化したダイビングペンシル

 

ザクトクラフトより

 

 

 

おごぺん180-FAT

 

 

 

 

 

 

ノーマルも揃っていますので是非どうぞ!