SBS発のボートアジングゲーム

こんにちは!水戸南店スタッフ跡邊です!

 

今年も各漁港でアジが好調ですね♪

 

当店のスタッフも夢中で毎晩のように

 

釣行しています(笑)

 

 

さて、そんなアジングですが西の方では

 

ボートアジングというジャンルがあります!

 

それを茨城の海でできないか??ということで

 

今回は、【SBSフィッシングガイド】さんの調査に

 

http://isbsfishing.wix.com/sbsfishing

 

大山&跡邊2人で同行させていただきました!!

 

 

まずは那珂川河口付近からアンカーを下ろして

 

調査を開始しましたが、上で降った雨の影響で

 

濁りがキツくシラスベイトの反応は映りましたが

 

鯵からの応答は無し(涙)

 

 

 

 

↑ 灯光器を使うのでナイトゲームでも

 

  明るく快適です!

 

 

ポイントを大きく移動し大洗方面で再スタート!!

 

 

大洗も濁っていましたが程無くして

 

アジからの反応が出始め、4時間ほどで

 

約40匹の釣果でした!!!

 

 

 

 

今回の調査ではメガ級&ギガ級の大鯵は

 

見ることができず豆アジばかりでしたが

 

途中でタチウオの群れに遭遇したり、

 

正体不明の魚に遭遇したりと、

 

普段の海では体験できないことだらけで

 

ちょっと違う雰囲気で楽しめました♪

 

 

 

 

↑ 幽霊と言われている理由が

 

  分かりました!不気味です。

 

 

 

 

↑ 回収中にHIT!!

 

  では無く引っ掛かってきました(笑)

 

 

SBSさんではまた近々調査予定とのこと

 

ですので続報をお楽しみに!!