2014年05月11日の投稿

AR-CエアロBB&CI4+追加機種入荷しました!

「より多くの人にサーフゲームを

 

楽しんでもらいたい」

 

シマノのそんな思いを込めた

 

コストパフォーマンスモデルが

 

新登場!!

 

 

AR-CエアロBB

 

 

 

4000/4000HG/5000HG

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

★AR-CエアロCI4+を踏襲した

 

 コストパフォーマンスモデルです!

 

 

また、AR-CエアロCI4+に

 

追加規格が登場!!

 

 

AR-CエアロCI4+5000XG

 

 

 

 

★PE2号-350mで余裕のラインキャパ

 

 

5000番が仲間入りで「より遠く」の

 

願いに応えます!!

SBSフィッシングガイドでヒラマサ&真鯛!!

こんにちは!水戸南店スタッフ跡邊です!

 

ここ最近は外房通いが続いてましたが

 

茨城でも釣果が出始め、中には10kgを

 

超える大型も混じるようなので、今回は

 

新しく茨城県の遊漁船として始まった

 

【水戸SBSフィッシングガイド】さんへ

 

釣行してきました!!

 

 

 

 

http://isbsfishing.wix.com/sbsfishing

 

 

出船場所は那珂川に架かる

 

東水戸道路の橋の上流部

 

(中大野バス停前)の河川敷

 

なので水戸市内からのアクセスが

 

良く、朝に弱い私でも楽々でした♪

 

(詳しい場所はHPで確認できます)

 

 

朝5時半に出船し、約40分ほどの

 

航程で大竹沖のポイントに到着!!

 

1ヶ所目は岩礁帯に立ち根が絡む

 

根周りでドテラで流しながら

 

プラグキャスティングで

 

狙いますが反応は無く…

 

 

流し変えて今度はジギングで

 

狙いましたが、こちらも

 

…。…。…。

 

 

魚探にはボトム~中層にかけて

 

ベイトが映りますが、灘のほうで

 

シラス漁??引っぱり??の

 

船団が出来ており、ものすごい

 

エンジン音で魚が警戒している

 

せいなのかイナダ~サンパクが

 

4本と微妙…。

 

 

 

 

ターゲットをヒラマサから真鯛に

 

チェンジして沖のポイントへ移動!

 

 

SBSさんではタイラバもドテラで

 

流していくので普通の縦の釣りとは

 

少し違ってラバーが沖へ流していき

 

ながら横から引くのでより広範囲を

 

釣ることができるんです!!

 

 

 

 

終始、潮が流れない状況でしたが

 

アタリは飽きない程度にあり、

 

700~800gの真鯛をキャッチ

 

することができました!!

 

 

 

 

↑ やたらとアイナメが多い…。

 

 

11時過ぎになると予報通り

 

南風が吹き始めて荒れ始めたので

 

直ぐに撤退できるように那珂湊の

 

真沖へ移動!!

 

 

 

 

↑ 久々に真鯛を釣りました!

 

 

ポイントに着く頃には風

 

ビュービューで一流ししか

 

出来ませんでしたが、

 

最後の最後で1.25kgの

 

真鯛をキャッチすることが

 

できました!!

 

 

今回はヒラマサは不発でしたが、

 

久々に真鯛を釣ることができ

 

楽しい釣りになりました!!

 

 

常磐沖では波崎~鹿嶋方面では

 

ヒラマサの釣果が出ており、

 

真鯛は鹿嶋でここ最近大型の

 

釣果が目立っています!!

 

 

また、横流しのタイラバは

 

SBSさんだけで、7日に5kgの

 

真鯛も上がっており釣果も

 

出ていますので気になる方は

 

是非釣行してみて下さい!!!!