2014年04月12日の投稿

遊動タイラバアイテム続々入荷中♪

当店では遊動式タイラバアイテム強化中!!!

 

各社より新製品が入荷しました!!

 

 

シャウト!!スライドアンサーヘッド

 

 

 

DAIWA紅牙ベイラバフリーヘッド

 

 

 

是非、店頭でチェックしてみて下さい!

 

巷で話題の「ライトルアーマダイ」ジグ入荷中!!

テンヤ竿でジギング!????

 

 

鹿嶋~波崎発の【ライトルアーマダイ】で

 

使用する30~40gのジグ続々入荷中です♪

 

 

JAZZ爆釣ジグⅡ鯛ジギチューン

 

 

 

 

Zetsスメルト&スメルトダックス

 

 

 

 

SAURUSヒラジグラ

 

 

 

 

テンヤ竿&ライトジギングロッドで

 

ジグのただ巻きで真鯛~青物まで狙える

 

今後注目のジャンルですね!!

 

 

詳しくはスタッフまでどうぞ!

 

 

涸沼で活躍しそうなシャローランナー

DAIWAの飛距離とアクションに

 

定評のある【Z】シリーズに待望の

 

スーパーシャローランナーが追加!

 

 

ショアラインシャイナーZ120-SSR

 

 

 

 

今年の涸沼で活躍すること間違い無し!!

 

 

是非、店頭でご覧ください!

人気メーカー新作ジグ入荷!!

人気メーカーの新作ジグが

 

入荷しましたのでご案内します!!

 

メロン屋工房より

 

 

サーチメタルSR130/170

 

 

 

 

 

★メロン屋ジグのラインナップでは、

 

 その日のパターンを探るための

 

 パイロット的な位置付けのジグです!

 

 

★多面体形状で細かいフラッシング

 

 アクションが特徴でフォールでは

 

 水平方向で沈下するのでフォール

 

 アクションにも特化しています!

 

 

操作性重視のウィークベイト

 

フラッシング重視のメタルフラップ

 

使い分けて爆釣!!

 

 

アングラーズリパブリックより

 

 

 

Zets ジガロ115/135

 

 

 

 

 

 

★ボディを水平方向に向ける

 

 高い回頭性によりミノーライクな

 

 アクションを発揮します!

 

 

★操作性に優れ、コストパフォーマンスに

 

 優れたロングジグです!

 

 

是非チェックしてみて下さい!

外房ヒラマサ水面炸裂!!!!!

ちょうど1ヶ月ぶりの更新になります!

 

水戸南店スタッフ跡邊です!

 

前回の外房ヒラマサ釣行の際、

 

松鶴丸のシンヤ船長が言っていた通り

 

大型のヒラマサがかなり入ってきている

 

ようで、先週からバタバタと釣果が

 

出ているので昨日11日に午後から

 

いつもお世話になっている大原港の

 

【第一松鶴丸】さんへ釣行してきました!!

 

 

当日の午前船では朝一に「焼場」で幸先良く

 

小型ながらヒラマサが釣れ、後半に「真潮根」へ

 

入ると、鳥山が多くトップで8~12kgが釣れ

 

船中10本と期待していましたが、エンジンの

 

トラブルで出船時間が遅れてしまい

 

ちょっと遅い13時に出港となりました(汗)

 

 

 

 

午後からも午前と同じく鳥山があちこちで

 

立ち、「真潮根」周辺の鳥山に船を当てて

 

流していくと舳のアングラーにHITし、

 

開始直後から10kgのヒラマサをキャッチ!

 

おめでとうございます(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

 

 

午前中は14~5cmほどの小型のプラグでの

 

ヒットが多く、10kgのヒラマサも

 

小型プラグでのヒットだったのでルアーを

 

19cmから14.5cmにチェンジすると

 

バイト数が増えて、横から勢い良く

 

ひったくるような大型の魚影も見えましたが

 

掛けることはできず(;´Д`A ```

 

 

 

 

↑ その日のパターンを探るパイロット的な

 

  位置付けのメタルジグです!!!

 

 

ジギングでは新製品「メロン屋サーチメタル」を

 

引き倒しましたが魚からの反応は

 

皆無…(´_`。)グスン

 

 

水深15mのポイントではワンピッチで

 

シャクッているといきなりテンションが

 

抜けてジグの抵抗がなくなったので

 

「???」状態で水面まで巻き上げて

 

くると後ろにデカイ茶色いサメが

 

チェイスしてました おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

 

 

ヒットしなくて良かったです!

 

 

その後、納竿になる17時30分まで

 

鳥山が絶えることなく立ち続け

 

トップにバイトはあるものの

 

ヒットさせることはできずに

 

納竿となりました。

 

 

今回の午後便は船中1本(10kg)

 

10kgをキャッチしたアングラーは

 

他に2発掛けていましたが、どの魚も

 

相当大きかったらしく針を曲げられたり、

 

ラインブレイクで魚は見えませんでしたが

 

ドラグの勢いだけでも相当大きかったのが

 

分かりますΣ(゚Д゚ノ)ノ 

 

 

ヒラマサはキャッチできませんでしたが

 

「出た~」「乗らね~」など独り言を

 

連発するくらいの興奮する釣りができたので

 

良かったです!!

 

 

大原~御宿沖にかけて水温は18℃と

 

上昇傾向にあり、底潮が冷えていること

 

とベイトが絡んで魚は上ずっているようで、

 

ジギングには反応が薄かったです。

 

 

しかしながらボトム~中層に掛けて

 

反応は出ているそうなので

 

何とも分かりません???

 

 

最近の外房は数こそ出ませんが

 

出ればかなりデカイです!!!!

 

雰囲気ムンムンですので

 

夢の大マサを狙って足を運んで

 

みてはいかがでしょう???