2013年09月14日の投稿

茨城で今アツい!!アジング釣行

ここ最近やや停滞気味のアジングですが…、

 

唯一、日立港で釣果が出ているそうなので12日に17時から釣行してきました♪

 

 

 

 

明るい時間帯は全く反応はありませんでしたが、薄暗くなる18時頃から群れが

 

回遊してきたのかアタリが出始め小型ながら1匹目をGET(゚v`d)♪.

 

 

 

 

手前を中心にリトリーブの釣りで釣っていましたが後が続かず試しに

 

沖目にキャストし流れに乗せながら竿で手前にさびき、ラインスラッグを

 

そのまま送り込むようにフォールさせていると反応が良く

 

バイトが集中!!!キタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!!

 

 

 

 

入れ食いまでいかないものの何とか自分なりにパターンを掴み

 

21時まで15匹(15~20cm)の釣果でした!

 

 

その後、滝澤選手と交代しましたが21~24時の深夜は

 

だめだったみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

水温はあるのでまだまだ楽しめそうです!

 

台風後に期待しましょう!スタッフ跡邊

 

 

涸沼にオススメ!レスポンダー入荷しました!

水面下50cmを攻略!!シマノからサーフェイスミノー新登場♪

 

 

 

レスポンダー129

 

 

 

 

 

 

アサシン129をベースのシャローゲームに特化したモデルです!

 

レンジは50cm未満でアピール力を高めるためにアクションは

 

ハイピッチウォブンロールに設定!

 

 

涸沼のボイル打ちに威力を発揮しそうですね!!

 

 

是非、店頭でご覧下さい!

バイオインパクトXヒラメ2機種入荷しました!

 

 

 

 

バイオインパクトXヒラメ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ハイパワーXをティップ部にも採用し水中のイワシの状態や

 

  繊細なアタリを手元まで的確に伝えます!!

 

 

 

 

↑ ブランクスとほぼ一体化!??CI4+リールシート採用!

 

  軽量化はもちろんより高い感度に貢献!

 

 

 

S270 → 60号メインで平根や浅場を意識したモデルです。

 

      ライト感やダイレクト感に満ちたヒラメ釣りを

 

      より楽しむためのモデルです♪

 

 

M270 → 80号メインで横流しの釣りに対応!

 

      潮を竿で斬ってくれるようなハリのあるティップは

 

      エサのイワシが暴れる動作を的確に手元に伝え、

 

      ヒラメを掛けてからは軽く細身のブランクスのパワー不足を

 

      感じさせない強いリフト力で対応します!

’13Mg大山の釣行録 波崎・カンネコの赤ムツ 好釣 !!

 

釣りには、行っていたのですがなかなか釣行ブログの更新が出来なくて・・・・

お久しぶりです!!

 

今回は、お客様とご一緒に

 

波崎・カンネコの赤ムツ釣りに行ってきました。

 

船宿は、いつもお世話になる波崎港「信栄丸」さんです。

http://www.choshinet.or.jp/~shinei/chouka.html

 

好釣果が続いているわりには、意外にお客様も少なめで釣り座も広々で

ゆっくりと釣りを楽しめました。

 

同行のお客様が、一流し目の一投目から良型の本命 赤ムツをキャッチで

  (ごめんなさい!!写真を撮るのを忘れちゃいました。汗)

 

今日は、爆々の爆釣デーかと思いきや・・・

 

 

中りは、あるものの定番外道に悩まされる時間が・・・・

左舷で本命の姿を見ていないのは、自分だけで (汗汗汗)

心中穏やかじゅなく、心が乱れる (泣) 弱いよね~!!

 

 

船中では、流し変える度にポツポツと本命が上がっているの様子。

 

気持ちを落ち着かせ、

ケミホタルやビーズ類、捨て糸、ハリスの長さ等 仕掛けを見直し

 

どうにか中盤になって本命 赤ムツをキャッチ!!

 

その後も、ポツポツと中盤に集中して釣る事が出来たのですが

後半は、メバルのオンパレードになってしまい伸び悩みました。

 

結果、40cmを頭に5匹とまずまずの釣果でした。

 

この日、頭は、10匹ですそでも2匹と船中デコ無しの好模様で

 

同行のお客様も4匹とまずまずの釣果でした。