今年はチョッと違う!?涸沼シーバス!!

水戸南店スタッフ跡邊です!!

 

 

 

今年の涸沼は何かが違う!??

 

 

 

例年の涸沼ですと極小イナっ子のマイクロベイトパターンで始まるのですが…、

 

 

今年は極小イナっ子に10~20cmのイナっ子が混じり、早くも3月の中旬くらいから

 

 

釣果が出始め最盛期には劣るものの例年に無く釣れております!!!!!!!!

 

 

 

そんな中、4月の中旬から毎晩のように釣行しているのですが連敗中(泣)

 

 

 

上~下流域までエサとなるベイトは居るのですがシーバスっ気が無く

 

苦戦する日々が続いております(汗)

 

 

 

4/22→ スタッフ滝澤&跡邊で好調!??の下流部へ釣行!

 

 

下流へ行くほどベイトッ気が無いので100mほど歩いて移動すると

 

ベイトの反応があり、滝澤さんがSHIMANO【ドリフトスイマー】の

 

ファストリトリーブで今年初となる80cmをGET!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

岸の近くでのHITでした!ベイトは手前10~30m程が1番濃く、おそらく

 

カケアガリになっており回遊してきたシーバスがHITしたようです!

 

 

 

 

 

 

4/24→ 雨+風の悪天候の中、一人で釣行してきました!

 

 

当日は南風の強風が吹いていたので風を避けるために南岸へ入りました!

 

 

天気が天気なので入ったエリアは貸切状態の投げ放題(笑)

 

 

昨年実績のあった場所でシンペンをキャストし続けると22時過ぎに80cmをGET!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトム付近のスローリトリーブでHITしました!ちなみにルアーはSHIMANOの

 

【トライデント115S】でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日が続いた直後に、暖かい南風と暖かい雨でシーバスの活性が上がり

 

当日入っていた方はいい思いをされた方が多かったようです!

 

 

 

前年に例が無く、朝時合!?夜中時合!??状況のハッキリしない涸沼ですが

 

行かないことには釣れません!!

 

 

 

とにかく釣りに出かけましょう!!!!!!!!