2012年08月10日の投稿

久慈川でバーベキュー

水戸南店スタッフの跡邊です!

 

7日に久慈川【昭和橋】で近隣店舗スタッフが集まり行われた研修会&バーベキューに参加してきました!

 

 

朝、車から川を眺めると前日の雨でやや濁りが入り、おまけに水が詰まっている様子(-_-;)

 

 

オトリ屋さん曰く、昼には濁りがとれるとのことで8時に研修がスタート!!

 

 

当日はシマノさんのご好意で貸し竿を用意していただき、午前中は

今年の新製品【リミプロAZ KODACHI】を使用!

 

昭和橋下流の遊歩道の下の淵から対岸のオーバーハングしている岩盤の絡んだ石周りを

泳がせて1匹GET(^^♪

 

続いて2匹目を掛けましたが、もたもたしてるうちにバラしちゃいました(笑)

 

12時になり、バーベキューを開始!

 

 

 

おなかいっぱい頂きました。食べてるだけでスイマセン(汗)

 

 

 

↑釣った鮎を焼いて食べました!外で食べると何でも美味しいですね~

 

 

そして午後からは、【リミプロMI H2.6 85-90HJ】を使い、水郡線鉄橋の下流(滝川合流上)を

釣りました!

 

左岸の平瀬を釣りますが全く反応無し…。鮎はどこにいるんだ~(@_@;)

 

夕方になり、仕掛をフロロに変えて右岸のチャラを泳がせると連発もあり7匹GET\(^o^)/

 

最後の最後に一気にペースを上げて何とか8匹釣ることができました!

 

釣れないと言われる久慈川ですが掛かればだいたい20cm超えが多くデカイので仕掛けは

太め!!大きめ!!で挑みましょう!!

 

ちなみに仕掛けは天井糸:フロロ0.8号、水中糸:複合0.1号、フロロ0.2号、つけ糸は0.5号、

針:7号、7.5号の4本錨でした!

 

是非、週末出かけてみてはいかがでしょう?

オシアカルカッタにPGが追加!

SHIMANO【オシアカルカッタ200/201PG】入荷!

 

 

 

 

 

 

 

 

X-SHIP&PG仕様でパワフルな巻上げが可能!

 

 

 

ライトジギングやタイラバに是非!

セフィアCI4大幅スペックUP!!

SHIMANO【セフィアCI4+C3000S】入荷!

 

 

 

 

 

 

 

マグナムライトローター、リジットサポートドラグ搭載で

 

 

大幅にスペックUP!!

 

 

エギングはもちろん、シーバスや一つテンヤに1台いかがでしょう?

 

 

HGモデルも入荷予定ですので是非、店頭でご覧下さい!