2012年05月18日の投稿

外房ヒラマサ釣行!!

こんにちは水戸南店スタッフの跡邊です!

 

外房のヒラマサがGW前後から船中30~40本と好調!!!

 

14日にお客様からお誘いを頂いたのですが休みが合わずに断念(涙)

 

やる気を残したまま行かないのもあれなので昨日17日に釣行してきました!

 

お世話になったのは大原港【山正丸】さん!

 

ポイントは大原沖の水深20~50m掛け上がりの根回りを釣りました!

 

今回、初めての横流しのジギングということもあり、どんどんラインが出ていくので

ラインスラックに注意しながら底を取り、4投目で約3kgのヒラマサをキャッチ!

 

 

掛かってからは引きの強さに驚きながらも船長のアドバイスを貰いながら何とかキャッチできました!

 

ビキナーズラックというものでしょうか?当日のファーストヒット頂いちゃいました(笑)

 

その後は自分のヒットしたアクションや他の人のアクションやヒットルアーのカラーを

参考に釣りましたが、潮の流れが約2ノットとやや速く、流れが複雑でジグがどの辺を

泳いでいるのか?ジグがどんな動きで動いているのか?

全然分からぬまま終了となってしまいました(汗)

 

ちなみに今回のヒットルアーはCBマサムネ135gのシルバーカラー、ハイピッチジャークの後に

ストロークの長いロングジャークにアクションを変えて直ぐにヒットしました!

 

釣ったヒラマサは自宅のキッチンが狭すぎて入らないのでコープで捌いてもらい、

お刺身でいただきましたがメチャクチャ美味かったです!

 

切り身にもしてもらったので照り焼きや塩焼きで頂きたいと思います!楽しみですね♪

 

先週末くらいから釣果が落ち着いてしまいましたが、予約も空いているそうなので

ちょっと遠いですが釣行されてみてはいかがでしょう?