
ジャイアント 鵜野森店最新のエントリー
3連休中の営業時間のご案内です。
朝は毎日10時からの営業となり、
7/16(土)は夜9時まで
7/17(日)は夜8時まで
7/18(月)は夜7時までの
営業となります。
お間違いないようご来店下さいませ
7/8近所の川へナマズを狙ってみました。
最近流行の
ナマズゲームに行ってきました。
(スタッフ井上)
「ナマズが釣れてるよ」との釣友の誘いに、
ホントに釣れるのかな?
と思いつつ半信半疑での釣行。
釣り場へ付くと、住宅街を流れる近所の小河川。
何回かナマズ用ルアーを投げると、
「チュバッ」やら「ゴポッ」っと
ルアーにバイト!
すかさず、「ビックリ合わせ」でスッポ抜け。
「…だから合わせたらダメだってっ」と釣友の一言。
そう言われても、「焦っちゃって・・・」
「針に掛らなければ、また乗ってくるよ」
と言われ、
何度も投げると、バイトは多数あり!
10回以上出たころ
…ついに来ました!
「ド~ンと乗りました!」
重量感のある55cmのナマズ。
ルアーは
「ジャッカル・ヒゲダンサー」
ルミカのケミホタル25をさして
視認性良好です。
釣友も1匹ゲットし、
ルアーにアタックした数が15回以上!
二人合わせれば、20回は軽く超えてます。
ただ、これだけ出ても「キャッチ1匹」
(相変わらずトホホな釣行でした)
また修行に行ってきま~す。
重量感あるナマズが
気軽にトップで狙えますよ~
ぜひご釣行を!
7/7桂川へ鮎の友釣りへ行って来ました。
先ずは桂川本流へ行くと、
結構サイズの良い、鮎が掛ってきました。
大石が沈むトロ場や瀬から掛りました。
あまり鮎が見えなかったのですが、
ハミ跡は多数あり!
昼休憩をしていると、お昼から釣行のT様に偶然会い、
「ここはお昼から良くかかるんだよ~」
との言葉通り、ポンポンと、良型の鮎を
6匹程すぐにキャッチしていました。
午後は葛野川へ移り、
ちょっとした瀬を狙うと、
型は小ぶりですが、元気のいい鮎が掛ってきました。
ちょっとした瀬や、
深みがあると鮎は結構いるもので、
水が透き通っているので、
深みの鮎が見付けやすい。
葛野川では結局12匹ゲット。
本流では、13匹。
合計25匹と上出来の釣果でした。
型が良く、釣り味を楽しむなら
だんぜん本流がオススメです。
綺麗な水で浅い瀬など
繊細に泳がせるなら葛野川。
鮎はたくさんいますよ。
是非ご釣行を!
(スタッフ井上)
グラップラーCT 150HG&151HG入荷です!
ヒットレンジが一目瞭然!
☆☆カウンター付き☆☆
軽量ライトジギングリール!!
近海のライトジギングでは正確で緻密なレンジ把握が何よりも大切。
反応があるタナを無駄なく攻めることで効率よくヒットを得ることができます。
グラップラーCTはそんなジギングシーンの要求に応えてデジタルカウンターを搭載したリール。
ボディには剛性に優れる軽量カーボン強化素材CI4+を採用し200gの自重を実現、さらにPE1.5号を200mストックするスプールと51mmのロングクランクハンドルを装備して大物対策も万全です。
またカウンターにはLEDのバックライトを搭載しているため、朝夕の薄暗い時間帯や夜間のタチウオ、メタルスッテゲームにも威力を発揮、ジャンルを問わず海釣り全般に幅広く活躍するリールです。
7/2津久井湖バスを狙ってきました。
ひっさ久のバス釣行。(スタッフ井上)
1週間ほど前に釣行したときは、
簡単に釣れるだろうと思い、軽く見ていましたが、
ワームでギルすらキャッチすることができず、
「鬼爪でもつけてやろうか(?)」
と思ったくらいでした。
(同行者は2本バスゲット)
前回でバスの着き場はだいたい分かったので、
同じポイントを釣ると、
「ググッ!」
ゲーリー・4インチグラブを
ノーシーンカーで沈めて、
バスキャッチ!
28cmでした。
(…やっと釣れました。^^)
アオコの下からヒット。
その後3時間ほどやりましたが追加なし。
かなり減水しているので、
オカッパリにはポイント選び放題で
グッド!
急斜面は、崩れ落ちたりするので、
落水しないようご注意ください。
バス釣行おすすめですよ。
NEW『ステファーノ』入荷しました!!
カワハギリールの常識を突き抜けた軽さと
強さ、そしてキャスト時のブレーキ性能。
一段上の手返しと“横の戦略”で、
釣技の無限地獄に活路を開く。
ゴールなきカワハギ釣りのテクニックを究めんとする熱きエキスパートたち。
彼らの要求を満たすことのできる有資格ハイスペックマシン、Stephano XGがさらなる進化を遂げた。
パワー伝達効率を向上させ、ギアフィーリングと強度、耐久性が大幅にアップするX-SHIPを搭載。
さらにキャスティング性能をより進化させたブレーキ機構、SVSをも組み込んだ上で自重140g、前作より10gの軽量化を達成した。
それは従来の手返しの限界を超え、キャストして横に探る戦略もよりアグレッシブにおこなえる。
ステファーノロッドとのコンビネーションで、その威力は加速度的にアップする。
HAGANEボディ
不意の衝撃に耐え、巻上げる力を確実に伝える
“HAGANE”とは最新のテクノロジーに強さを付加し、本当にフィールドで使い込めるリールを作るための設計思想。
精密な内部機構を強固に支える剛性の高い“HAGANE”ボディを採用することで不意の衝撃に耐え、たわみを最小限に抑えることで巻上げる力を確実に伝える。
X-SHIP
滑らかさと強度を手に入れた先進のギアシステム
回転性能の心臓部であるギアシステムを一から見直し、ギアの最適設計、支持性能の向上、回転抵抗の排除をおこなうことでパワー伝達効率を向上させ、ギアフィーリング、強度、耐久性のアップを手に入れた。
SVS(ブレーキ)
キャストして横に探る最新テクニックに有利
スプール回転の敏速な立ち上がりと、バックラッシュを抑え、キャスト時の伸びを高めるシマノの遠心力ブレーキ。
縦に探って反応がないときに、キャストして横に探るエキスパートが増えつつあるカワハギ釣りにおいても、今や求められつつある機能。
S-タービンハンドル
糸フケを出さないクラッチ操作のために
親指でスプールを押さえながら、リールシート下側から回り込ませた指でハンドルを回転させることができ、理想のクラッチON/OFF、チョイ巻きまでも可能にすることで、糸フケを瞬時に解消する。
コアフィットボディ
誘うも掛けるも自在の操作性を高めたホールド感
通常はハンドル側に配置されるメカニカルブレーキのノブを、パーミング側に移すことでコンパクト化したボディ。
フィット感とバランスがアップし、カワハギ釣りにおける操作性が高まった。
X-ドラグ
センターバランスに近付くことで巻きブレを激減
ハンドルとスタードラグの位置を従来の両軸リールの順とは逆に入れ替えることで、ハンドルをボディに近付けてセンターバランス化。巻きブレを低減し、 安定した巻上げが可能になり、カワハギのバレが激減。
スーパーフリースプール
クラッチを切った際、スプールを支えるのは2つのベアリングのみ。
ガタツキを抑え、なおかつスプールフリー性能を極限まで軽くしたシステムです。