12/1堤防タチウオへ行ってきました。

 

仕事帰りに堤防タチウオ・エサ釣りです。

(スタッフ井上)

東京湾のこのポイントは

足場も良いので先端部は特に人気です。

込んでいたので、

手前の方で釣り開始。

今回、ウキ釣りのほかに

シーバスロッドに

波止テンヤも使い、

二刀流です。

まず、動きがあったのは電気ウキ。

浮きの動きが縦にゆっくり沈んだり、

止まったり。

少しためて、

巻いてアワセ!

「グンッ」と乗りました。

竿がかなり曲がりこみ、

「せ~のっ」で抜き上げ成功!

  

(やっと)

「タチウオ獲りました~」

さらにしばらくすると、

 

もう1匹ゲット~。

さらに

 

3匹ゲット~。

テンヤもやりましたが、

多少キビナゴがかじられたような跡が

ありましたが、

3本ともウキ釣りでした。

冬の夜長に

ゆらゆら電気ウキを眺めているのも

楽しいものですよ。

防寒、着込んで

ぜひご釣行を!

 

翌日、

塩焼きでも食べましたが、

てんぷらが最高でした。

 

大場と梅肉を巻いて

油で揚げます。

塩と酢で食べると

かなりいけましたよ。^^

ぜひお試し下さい。