9/26片倉ダムへ行ってきました♪

 

状況的に本湖はターンが始まった段階で水が悪く上流は先日の雨で濁り気味との事。

取り合えず、笹川ボートさんの岩盤+チョイカバーから流します。

するとカバーから勢い良くベイトフィッシュを追っかけて出て来たバスを発見!

しか~し、掛らず…。

恐らく、自分の投げたテキサスに驚いて逃げたベイトを追ったのだと思います。

気を取り直し、流します…チョウシグチまで…な~んも無し!

またまた取り合えず本湖方面へ戻ります。

が、朝のバスが気になり、チョットだけ打つと!!

ようやくヒット!

35㎝でした。

更に立て続けにバイト!

残念ながらフッキングモーションに入った時点で放してしまう…

2投目、反応無し。

3投目、フォローでダウンショットを投入。

一発でヒット!

残念ながらサイズダウン…20㎝位かな?

それから本湖方面へ再スタート。

ダムサイトを流し、ちょっとしたゴミ溜りへラバージグを投入!

3本目のヒットです!

こちらも残念ながら、28㎝。

40UPが欲しいですね!!

その後は何事も無く終了。

現在の片倉ダムはターンが進んでおり、水深の深い場所ほど釣れ難い状況でした。

逆に水深5m内のポイントではターンが進んでおらず、魚が溜まっている状況。

自分の掛けた、35㎝・20㎝もカバーではなく、カバーからズル引きをし、水深が3m程の位置でバイトしました。

数を釣っている方々は、その様なポイントで良い感じに釣ってました!