ダイワさん【DF-2222】新製品のラフトジャケット登場!

 

毎度。お世話になっております。

ダイワさんからは、ウエストタイプの自動膨張式ラフトジャケット

【DF-2222】が遂に入荷であります!

当初4月の発売予定でしたが1か月伸びまして。。。

本日の入荷と相成りました。

レールシステムを搭載しており、よりコンパクトなサイズを実現

キャストやシャクリといった動きのある釣りでも邪魔にならない

大きさです。

また今回のシリーズはボンベとカートリッジの装着状態が

ひと目でわかるダブルインジケーターを採用しとります。

 

 

早い話がこちらです。

カートリッジの今 緑色の部分がになっていたら

異常あり!のサイン。

ボンベキットの交換を要します。

命を守るアイテムですので、常にしっかりとした

確認が必要な所でありますのでね。

 

そしてもう一点。 

展示の為に袋から出した時、一番に気づいた事は

ベルトのガッシリ感。そうとうなモノです。

 

ワタクシの様な、もう下が良く見えませんよ!ってお腹の方には

共感頂けるかとおもいますが。。

 

細い柔らかなベルトですと、おいおいベルト何処いった?となるのです。

ベルトが姿を消すのです。。で、ずり下がる。。。ズルズルと。。

 

このベルトはもしかしたら、そんなあるあるを解消してくれるかも。

そんな気がしてなりません。

 

 

とにかくコンパクトで耐久性に優れたラフトジャケット!

是非宜しくお願いします!!