お・・起きてましたって!

 

何度目のリベンジになりますでしょうか。。

どうにもこうにもエギ蛸は言う事を聞きませぬ。。。

テンヤならほぼほぼアタリが取れるのですが、

いやぁ~難しいです。

 

なぜ故、数が伸びないのか。。

メタルTOPがワタクシには高級すぎたのかもしれぬと、

今回は硬めのタコエギBBを持参しました。

硬い穂先なら釣れる!とフツフツと沸き上がる自信!

 

土産の予約 5杯を背負い はるば~るのぞむ~

イスカンダルではなく那珂湊の岡重丸さんへ。

前回は誘いを重視し、手巻きで行きましたが、

奴らは石を抱いて浮上する事を忘れており、

3杯釣った時点でヘロヘロになってしまいました。

なので、今回は愛機シーボーグ200J!

 

しかし、常磐の蛸はすこぶる人気であります!

3時ちょっと過ぎたアタリで港に到着しましたが、

車・車・車!! 平日ですよ!

当然、お船も満員御礼でございました。

この人数で釣るにはコレであろう!と

前回真っ暗けのスタート直後に1杯捕獲した

【デビルロブスター 夜光】を選択。

うむむ。。毎回は無いか。。。

気が付いたら明るくなっておりました。

 

ならばと、昨日購入したイシガニカラー!!

最近のエギのトレンドカラーが緑と黒なので

黒っぽいこの色にて再投入。

 

金のミルクを舐めながら誘っておりますと

おお!完全にアタリ!!

ゆらゆらと上がってきました蛸さん。

 

そうだ!いつも忘れてしまう写真撮らなきゃ!!

 

 

満面の笑み。。

 

あれあれ。。あれ。。はがれない。。 笑顔が消える・・

ダレカ タスケテ クダサイ・・

薄い頭皮も相まって哀愁を誘います・・・

 

 

 

 

え~と。。ここでお話はおしまいになります。。。

ん??

いやいや、ご飯は沢山食べてましたけど、起きてはいました!はい!

ちゃんと誘ってましたとも! エギも交換したし!

帰りに、ご一緒した垣沼さんに1杯もらったので

結果は2杯!! 

これでいいのか・・

因みにこの日のTOPは11杯でした。

ではまた~!