一度で二度おいしい

 

2/25、この時期限定の最高に美味しい豚サバを求めて(鬼も)

 

大原『長福丸』さんからサバ鬼リレーで出船してきました

 

朝一はエサ&お土産のサバからスタート!

 

 

 

私は干し網を持参して本気でサバの沖干しを作るために

 

途中でやめましたが、それでも軽く30匹オーバー

   

豚サバは出ませんでしたが脂タップリの大~中サイズ多数

  

最後まで頑張った釣友は60匹オーバーとクーラー満タン!

  

 

 

 

 

 

 

捌いてみると明らかに旨そうな身でヨダレがっ!

 

刺身・〆サバ・塩焼き・味噌煮・・・

 

想像したらおなかが空きました~ 

 

  

  

  

  

  

次はこの身をエサにして鬼カサゴを狙います

 

こちらはポツリポツリと渋~い状態でしたが

  

なんとか2匹ゲット!

  

  

  

  

  

  

当日のトップは1.3kgを含め3匹でしたので

  

そこそこ頑張ったかな~と満足の釣行でした

  

  

  

  

  

鬼カサゴは夏でも楽しめますが

  

  

極上マサバは今限定!

  

  

出来ても3月一杯ぐらいなのでお早めに!

  

  

  

わからない事はスタッフ関根までお気軽にどうぞ