ザ・スロ-ピッチジャ-ク2017-2018

つり人社

新刊

ザ・スローピッチジャーク

2017-2018

【特集】VS バーサス「多彩なターゲットを相手に究極メソッドの実力を最大限に引きだそう!!」ジギングの大家、佐藤統洋氏が考案したスローピッチジャークだが、それを軸にエキスパートたちがそれぞれの釣りを進化、熟成させているのが現在のベイトジギングシーンだ。アカムツ・カンパチ・ブリ・ヒラマサ・キハダマグロ・マハタといった魅力溢れるターゲットを相手に、その洗練されたノウハウ&メソッドの真髄に迫る!! [第2特集]Spirit of the “Slow Style”「スロースタイルの精神を保持しつつ多角的な視点で多彩なターゲットを迎え撃つ」ベイトジギングをより幅広く楽しむためにはスローピッチの派生系ともいえるワザの数々も決して見逃せない。柔軟な思考でターゲットと対峙するエキスパートの釣りに肉迫。
【企画1】オレのジグはこう使え!! 近年はさまざまなコンセプトを持つ専用ジグが登場している。それらを使いこなして自身の武器にしようと思えば、まずはその特性をしっかりと把握することが先決。フィールドでワザを磨き、攻め手の幅を大きく広げよう。
【企画2】道具立てを徹底考察 スロー系ジギングにおいて非常に重要となるタックルセッティング。アイテムのセレクトや組み合わせなどの考え方をきちんと押さえて自身のスタイルを構築し、釣果アップを目差そう。 他にもアルティメットタックルカタログ、ジギング クリニックなど好企画が目白押し!!