2017年06月02日の投稿
6/1 鹿島テンヤマゴチ解禁
1年ぶりの鹿島のテンヤマゴチ釣行
今年から解禁日が設けられ6/1(木) 鹿島の不動丸さんへ
『照りゴチ』というくらいなので、天候のイイ日に行きたかったんですが、AM5:00に出船すると
あいにくの曇天・・・ 今にも雨が降り出しそうで後ろの鹿島工業地帯も真っ暗です。
せっかく気合でスピニング2タックル、ベイト1タックルの豪華セットで挑んだのに(笑)
もう雨が確定なので、オレンジとピンクにグロ-の派手系ONLYです!
・
解禁日なので港のすぐ側から釣りがスタ-トにますが、私には全くアタリがなく・・・
悩みに悩んで、手元の船べりはワ-ムだらけ(笑)
で、1本目が釣れるまで3時間以上経過してしまいました・・・
船宿のHPで当日の釣果は30~50cmが2~7本となってましたが、天気が悪かったので、もっと期待が持てると思います。上の写真の魚も56cmありましたし、鹿島サイズの60~70UPもこれから!!
是非、釣行してみて下さい!
ブル-ブル- 新製品
BlueBlue
新製品『ガチペン』200F90g
製品解説
ヒラマサ・ブリなどの大型青物からGTまでを狙うビッグゲーム。
BlueBlueから登場するビッグゲーム用プラグ第一弾はダイビングペンシル。
従来あったダイビングペンシルとはひと味違うガチペンがオフショアゲームをさらに楽しく魅力的にします。
特徴
・太身のボディなのに安定した飛距離!
ガチペン200は、ABS樹脂ボディの構造強度を保ちながら限界ギリギリまでシェイプアップ。
一方でテール重心をしっかりと確保して飛行姿勢を安定化。太いボディの割に気持ちよく飛んでいきます。
・開いた口がたっぷり空気をまとって水中にダイブ!
水中にダイブするときは、ポカっと開いた口がたっぷりと空気を纏ってダイビング。
ダイビングレンジも魚をスレさせない水面直下レンジなので、ダイブ後にすぐに水面に出ることで常にボディが泡に包まれ魚に見切られる可能性を少なくしています。
・非安定式ウェイトにより、不規則なS字軌道でダイブ!
ガチペンの太いボディは強いウォブリングアクションで魚に強烈にアピール。
さらにヘッド部分に入れられた8mmウェイトボールが頭部内を自由に動き回ることにより、大型魚の接近に焦って逃げ惑うかのような予測不可能なS字軌道を発動させます。
ショートジャークなら波動の強いダイブ、ミドルジャークだと水面直下を魅惑的なS字軌道で泳ぎ、スレたターゲットの捕食スイッチを入れます。
・遊動ウェイトによるガタゴトサウンドで魚を狂わせる!
頭部の8mmウェイトボールは動く度にガタゴトと水中に音を撒き散らします。
その音が強烈な集魚効果となり、圧倒的な差を生み出す時があります。
暗い時間帯、ナブラやサラシの中、凪で反応が渋い時など、ターゲット攻略にひと味違うものが欲しいときにガチペンをお試し下さい。
・貫通ワイヤー採用
安心の貫通ワイヤー採用。ボディが破壊されるような大物が来ても魚をキャッチすることが可能です。
是非、お試し下さいませ!!!