相模湾 サワラ釣行!

ワタクシ、こう見えて『脂 至上主義』なんです(笑)

そんな私が、初釣りに選んだタ-ゲットは?

サワラ!!

この時期の東京湾・相模湾の寒サワラは、

脂キトキト

間違えナシの旨さ なんです!

今回お世話になったのは、長井新宿港の鈴清丸さんhttp://www.suzuseimaru.com/

出船はAM7:00との事でしたので、AM6:00に港に着くと、8号船のお兄さんがもう出船の準備をしています・・・

挨拶も早々にお話を聞くと、8号船はサワラの引き縄で漁に出るとの事。意味もなく期待が高まります(笑)

空気が澄んでいて富士山がメチャクチャ近くに見えました。

出船時の気温=氷点下・・・ フル防寒で挑みます!

すると、出船して30分もせず、鳥が騒いでるエリアに突入!!! いきなりテンションが上がります。

ほどなくド-ン! 

1本目をキャッチ!!

ジャクソンのピンテ-ルEZ45で!2キロ半くらいでしょうか

その後もポツポツとハネや鳥山に一日中あたり、1日投げっぱなし! ジギングのシ-ンは一度もありませんでした。

7ヒット4キャッチ

2.5~4.2キロ でした。

使用したルア-は

ピンテ-ルEZ45、ピンテ-ル35、フリッツ42etcでした!

真冬ですがキャスティングゲ-ムが激アツ!

寒サワラはこれからが本番、是非、チャレンジして下さい!!

一度食べたら、ヤミツキですヨ