幻のアカムツを求めて・・・

8月13日 お世話になっている、波崎港信栄丸さんに行ってきました。

HPはこちら→http://www.choshinet.or.jp/~shinei/

昨年・一昨年と好調に釣れましたが、今年は・・・これからとの事!信栄丸さんのアカムツ四天王さまも苦戦有りの状況で、今回は7名での出船でした。たまたまお客様の新井様との同船でした。皆様、私を見つけたら気軽のお声掛け下さい!

さて、朝からなにやら喰い渋り?ドンコちゃんは釣れますが・・・

 

そこで『じゃじゃ~ん【ぶどう虫】&【アオイソメ】&【サバの切り身】特エサになるか?絶対に釣るぞ~・・・

まずは、ノドグロ(夢カサゴ)惜しい!

次に鯖!共食いか!ぶどう虫効果発動中?

 

船中では、今だ・・・杉山さん来ましたと、新井様!船中第一号!!

と!私の隣で菅井様も1匹目!!

 

 

 

私のアカムツ魂に火がつきました!まずはアオイソメ1匹長めのままに、ホタルイカチョイ肝出しに、薄目の鯖の切身に、最後ぶどう虫を付けたスペシャルバージョン!おいおいこんなんで釣れる訳無いだろ?いやいやこれは来る!

「キタ―――(゜∀゜)―――!!!」?

 

お待たせ致しました。本日1匹目これは30cm弱贅沢です!

ところで、これまで使っているぶどう虫はこれです。当店で一番大きいぶどう虫?

まぐれかな?今度は上の針にアオイソメとホタルイカと鯖の切り身。下の針にアオイソメとホタルイカとぶどう虫。

じぇ・じぇ・じぇ・・・・・

今度は30cmオーバーのアベレージサイズ?

それもぶどう虫・・・皆さんぶどう虫必要かも!私以外は使ってませんでしたが・・・

この日船中4匹と非常に厳しい釣果でしたが、手持ちで誘い続けた結果です。

じぇ・じぇ・じぇ・じぇ・じぇ・・・・・・

私、竿頭頂きました。実は、アカムツ釣り4年目で初!アカムツ釣りでオデコも無し。もしかして・・・たまたまですね。船長曰く、例年だとこれから新しい群れも入ってくるだろう!秋まで楽しめるアカムツ釣り、是非波崎に遊びに来てね!との話でした。

 

帰りは、お決まりのラーメン!!

釣りの帰りは、塩ラーメンも美味い!!

 

幻の魚『アカムツ』

スタートしたばかりのアカムツ釣り、是非手にしてこの美味しさに感動しませんか?私もまだまだ行きます~!!