好調続いているマゴチを狙いに!

最近、自分で釣った魚で美味い刺身食べてないな・・・

じゃあ好調が続いてるあの魚でも狙いに行こうじゃないか!

と釣友を連れて6月3日(月)、金沢八景 弁天屋さんにマゴチ狙いでお邪魔してきました。

http://www.bentenya.com/index.htm

 

 

当日は午後船での釣行、出船12:30です。

船程20分程で最初のポイントに到着。水深10mからのスタートでマメにタナを取りなおしマゴチのアタリを待ちます。

すると竿先にグググッっとアタリが。さらに食い込ませて合わせを入れると本命のマゴチHIT。

 

 

 

 

40cmと小ぶりですがこれで美味しい刺身が食べれます。気が早い(笑)

 

その後やや深場にポイントを移動して狙いますがイカのバイトが連発。

そんな中でもマゴチのアタリを捉え合わせを入れますがフッキングせず><

バラシも多くキャッチしたのは1本と外道にシリヤケイカ1杯でしたが

アタリも多くワクワクしながら楽しむことが出来ました。

 

 

さて、帰宅してから待望の刺身を造ります。

 

 

 

 

身がプリプリしていてホント最高です。

行って良かったな~とつくづく思いますもんね(笑)

 

 

 

 

メスでしたので卵煮付けに皮の炙りとあら汁を作ってみました。

どれも味わい深く美味しくいただけました。

皮の炙りなんかはお酒にピッタリでしたね。

 

アタリからフッキングに至るまで気が抜けないから釣り味も最高です!