ミューの第12弾発売です!
毎年カラーを変えてトラウトにもアングラーにも?
飽きさせないカラーを作り出しているフォレストのミューに第12弾の登場です!
今回よりご要望の多かった2.8gが追加!
フィールドやレンジに合わせてローテーションもさらに充実!
手堅く釣りたいならコレでキマリですね!
毎年カラーを変えてトラウトにもアングラーにも?
飽きさせないカラーを作り出しているフォレストのミューに第12弾の登場です!
今回よりご要望の多かった2.8gが追加!
フィールドやレンジに合わせてローテーションもさらに充実!
手堅く釣りたいならコレでキマリですね!
この醤油は、「高校生レストラン(日テレ)」の青春ドラマでモデルとなった実在高校の「相可(おうか)高校調理科仕様」として使用されている醤油100%使い、新タイプとして共同開発した新しい味わいの「イカ専用醤油」です。
「素材に合わせての専用醤油はないの?」という要望から出来上がった醤油です。イカの旨味を引きたて、さらに美味しさUP!
刺身・焼き物・炒め物・煮物どの料理にも相性が良く、旨味を引き立てる味わいです。
毎年豪華な賞品が当たると大人気となっております。
5000円以上のシマノ製品をお買い上げいただくだけで賞品が当るチャンスがあります。
応募方法は店内に用意してあります応募用紙に商品のバーコードを貼って必要事項を記入しレジ横にある応募箱に入れるだけです。
詳しくはこちら、シマノのキャンペーンHPまでhttp://fishing.shimano.co.jp/information/?p=10879
実はワタクシ、マネージャーなんて偉そうな肩書き付いてますけど、兼任で当店の飼育係も担当してるんですよ(笑)
というわけで、以前飼育していたカサゴ君が寒さの為凍死してしまったので(←これマジです。お客様も冬季当店にご来店の際には暖かくしてお越し下さい(苦笑) 当店の水槽に何か新しいマスコットを入れようと、外道も多彩でお手軽な 相模湾シロギスへ4月9日釣行してきましたよ!(さすがに三週連続船釣り行ってると、奥さんの頭からツノみたいのが生えてきました・・・(笑)
今回お邪魔したのは腰越港 池田丸さんhttp://www5c.biglobe.ne.jp/~ikeda-m/。 色んな意味で個性の強いおじいちゃん船頭が名物(笑) ちなみにここ池田丸さんは数よりも型狙いの船宿さんです。
当日は今年一番の陽気模様。のんびりビール片手にキス釣りもたまには良いよね・・・でも肝心のアタリがなく、状況はかなり厳しい感じ。水温がまだ低く、この日も水深30㍍前後とシロギスにはやや深く、外道のシグナルも皆無・・・。活性はかなり低そうだぞ、コリャ。
そんな中、同行のIさんが小型のオニカサゴゲット。普段ならリリースですが、ここはひとつ当店の水槽で飼育して、大きく育てて15年後にしゃぶしゃぶとヒレ酒にして食っちゃいましょう(笑)
で、今度はカナガシラのダブル。相変わらず本命を釣らない人だ(^-^)
で、ワタクシも食い渋い中ポツポツ。それでも上がってくるキスは全て20㌢以上の良型主体。プルプルッとした小気味良い引きでやっぱりキスは楽しいっす。
ホントはピンギス釣れたら端物でもやろうと思って泳がせの仕掛けも持ってきてたんですけど、良型過ぎて、おまけに外道の掛からない状況だったので今回は残念ながらやらず仕舞い。もうちょっと暖かくなってきたら端物狙いも面白いですね。
ようやっと感覚を掴みかけた頃、突然南西の強風が吹き始め、アタリを取るのもままならぬ状態。で、結局11時に早上がりとなりました。
釣果はというとワタクシ9匹、Iさん8匹。早上がりとはいえ・・・トホホだよ
今回は良型主体に釣れたので、せっかくなんで刺身にしてみましたよ(^-^)
これも釣り人の特権ですよね~キスみたいに鮮度が落ちやすい魚はスーパーで買った魚じゃ刺身にはできません。ちょっと皮引くのにコツがいりますが、やってみると意外に簡単ですよ。要はサヨリ捌くのと同じ要領ですね。
残った中骨は乾燥させてから素揚げするとうちの子も大喜び。もちろんワタクシのビールのつまみの分は残ってませんでした・・・(笑)
もうすぐゴールデンウィークですね(ワタクシは仕事ですが・・・) 釣りのご予定は決まりましたか?
比較的波も穏やかで、短時間のショート釣りなのでお子様も飽きない、お土産確実?なキス釣りなんていかかでしょう?
今、注目の
キャスティングで、バーチカルで!サーフェス~バーチカルまで広範囲にサーチ出来るので、マッタリとした低活性時(日中等)でも、活性の高い個体を効率的に拾い釣り出来ます。
急速弾丸フォールでボトムまで一番着地し、ラインテンションを張る事でdeepゾーンの繊細なバイトも俊敏にキャッチ、釣果とゲーム性がUPします。
ベリー重心の下垂ボディを極める事で、シャクリ~フォール一連の動作が安定し、烏賊の嫌う「平打ち」「不審なフォール」を解消!
アオリだけでなく、ケンサキやヤリ等のツツイカまで、全烏賊類をターゲットにした ”嫌な奴”エギメタルです!
あとはアナタの腕次第!
ウェイトは43㌘ですのでちょうどオモリ約12号相当に値します。つまり、流行のひとつテンヤやティップランのタックルで出来るってワケ。日本海富山湾からブーム発祥のこの釣法、駿河湾の夜ジンドウや常磐の夜スルメ・ムラサキイカでも要チェックです!
・・・・とはいえワタクシもここ関東で流行するのか正直半信半疑なもので、少量の入荷となってます(笑)
新し物好きの方、お求めはお早めに・・・
幅広部分にラインを接続すれば「フォール重視」。目がついた細い部分に接続で「リトリーブ重視」とラインの接続によってアクションが変化!!是非お試し下さいませ!
先日入荷しましたが、その時にまだ入荷されなかったカラーが
今回入荷しました!
ジャッカルスタッフの川島勉プロデュース【シザーコーム】
スレたフィールドで効く細長いワームをベースに、ボディに装着された各パーツがバスを狂わせる!
TX、JH、NS、ネコリグなど、マルチに使いこなせるアイテムです!
というわけで4月2日、今回はおなじみ勝山港 萬栄丸さんhttp://www.maneimaru.com/にて挑戦です。
内房もだいぶ浅場に入ってきたようで、当日よりオモリ30号使用です。なので手巻きリールで充分ですね。
まずは島周りを探索かと思いきや、航程40分の館山沖まで一直線。水深は30~40㍍前後で、反応は底近くに出ている模様・・・ヤバイ、活性が低そうだぞ、コリャ。
案の定、その日は活性が低く、反応もすぐ消えてしまい、しばしのクルージング状態。たまにお触りがあっても足だけ上がってきたり・・・かなり神経質なマルちゃんです。こうなるとワタクシやチロちゃんでは手に負えません・・・(笑)
そんな中、どうにかこうにか手にしたのは前回を下回る4杯でチロちゃんは3杯・・ちなみに竿頭は18杯。トホホ・・・
(何度も言いますけど、釣具屋の店員だからって、全てが釣りが上手い訳じゃないんですよ)
まぁこれだからマルイカは熱くなって面白いんですけど。
そんなワタクシとチロちゃん、今年の「マルイカバトル」に参戦予定
えっ?何故かって!?
数でなく重量勝負ですから