碧い瞳とグラマラスな魚体で引き抜群です!

ロッド:シマノ・クオーターマスターグレSP
ウキはF-ロジック・プロストリームM-00
見えなくなるまでウキを沈ませて30秒ほど待つと、穂先にコツコツと微妙なアタリが・・・その後一気に穂先をガツンと持って行きます。この日はエサ取りも多く、うまくウキを沈ませることが出来ると(エサが付いている状態)高確率でヒットしました。
 後半ウキも付けエサが付いてるに沈ませることが出来なかったのですが、コレは潮が緩かったためだと思います。当然アタリなし!潮は動いてたはずですがこんな時はどうしたらよいのでしょうか・・・?

「00」のウキでナチュラルに喰いこませます。
 この釣りでは繊細な穂先でグレに違和感を与えないクオーターマスターの「タフテック穂先」が最適です!
 暫らく待つこともあるので、軽いロッドが良いのは間違い有りません。その点このロッドは「5.1m」という長さで軽快で操作性は折り紙付き。
 ちなみに「タフテック穂先」は巻き込み強度を持っているので、ロングハリスも安心。ですが場所が低いとどうしてもウキが穂先に当たります。そのため取り込みは無理をせず玉網を使ったほうがより安心です!これにて私のGWは終了です。皆様が楽しんでいる、間店で仕事してます。GW期間中でしたら釣果自慢お聞きします!