ドットコム参戦!

119日なら山沼漁場で行われたドットコムのエリアトーナメントに参戦して来ました!ここは普段から良く遊びに行っているホームとも言える場所なのでシングル入賞を目標に気合を入れて挑戦!

朝の抽選で114番(参加が125人との事なのでほとんどビリ…)と運悪く早くも暗雲が?とりあえず一番得意なエリアの後半組を選択し予選開始!

 

 

 

オレンジのプラノが担当のタックルです!

 

 

 

 

 

 

 

第1ローテ(25分)

前半組の様子から中層からボトムにかけて活性の高い魚が多そうと判断しミュー3.5gからスタート。なぜかネットイン直前のバラシを多発し10ヒット5キャッチと最悪のリズム… スプーンのローテーションも決まらないまま終了。

第2ローテ(25分)

開始前に放流が入るのでここで放流ダッシュを掛けようと思っていたのだが最初の場所でギリギリまで粘ってしまった為ポイントの選択権が無く、空いていたのは放流効果の期待できない通路ギワの場所のみ。なんとかはぐれ放流魚を捕ろうと遠投を繰り返し8ヒット4キャッチとまたもやネットに入らない?

第3ローテ(25分)

この時点で予選通過のボーダーが13・4本になっていたのでここで最低でも5本は獲らないと予選敗退の汚名が付いてしまうと気合を入れなおしスタート!ココまで来るとかなり活性が落ちて渋い、スプーンのサイズを下げてもショートバイトばかり。一か八か派手目のカラーを若干早めでリトリーブするとバイトが大きくなり連続ヒット!ところがやっぱりネットイン直前のバラシに泣かされ5ヒット2キャッチでタイムオーバー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事に予選敗退…

同行者が無事決勝に進んでいたのでその後の様子を伺って来ましたが勝ちパターンはクランクでした。大会後ためしにクランクを引いたところモカSSで軽くイレグイ!予選で投げときゃ良かったと自分の引き出しの少なさに幻滅・・・

大会用に1トン近く放流されているので遊びに行くなら今がオススメのなら山沼です。私の仇をとってやってください。

by遠嶋 

 

同行者(師匠)の勇姿!

スープンのみでシングル入賞でした。