10/14まで!ラストスパートの酒匂川水系渓流トラウト釣行♪

いよいよこの連休まで

10/14でラストとなる

酒匂川水系の渓流トラウト!

今季最後、渓流釣り納めは

当店常連のマルチアングラーIWSK様と

酒匂川水系支流の沢へ行ってきました♪

前日の降雨の影響があり薄笹濁り。

ルアー釣りとしては好条件ですが、

この季節という事もあり雨毎に水温は低下。

魚のチェイスは早々にあるものの、

なかなか口を使わせるまで行きません。

本流筋でIWSK様がミノーにて一本出しますが

残念ながらランディング前にバラシ。。。

不意のヒット&掛かりの浅さですかね。

口を使ってくれても喰いがやや浅い感じがしました。

IWSK様に先行してもらい私は後ろから、

ヘビーシンキングミノーを底でネチネチ誘うと

岩魚

簡易計測9寸の良い岩魚が出てくれました♪

IWSK様の後ろからで失礼しましたが(笑)

この日の喰わせ方がなんとなく分かった所で

一息入れて本日メインのポイントを!

が、しかし

壮大にスカ。外れでした。。。

どうしたものかと違う沢に入り直し、

魚信が多い区間を発見!

可愛いサイズですが

山女魚をキャッチ!

IWSK様も

ナイスな山女魚!

やりましたね~♪

その後も

飽きない程度に魚信があり

ちょっぴり秋色の魚も。

最盛期と比べるとやはり落ちますが

この季節としてはチェイスもそれなりにあり

十分に楽しめました!

今年から渓流ミノーイングを始めたIWSK様にも

酒匂川水系の釣りを楽しんでもらえた様で良かったです♪

酒匂川漁協管轄内での今季の渓流釣行はこれで終了となりますが、

この後は冬季C&Rや秋の芦ノ湖が

楽しめますので、

まだまだ神奈川県内

ネイティブトラウトの釣りに注目です!