10/14まで!禁漁間近の酒匂川水系トラウト釣行♪

10月に入り、いよいよ

神奈川県内の渓流釣りもラストスパート!

この季節は雨毎に秋の進みを感じられますね。

そんな中で短時間釣行ですが、

大型の山女魚狙いで

またまた酒匂川水系中流域の

様子を見てきました♪

今回は降雨で本流筋は濁っていたので

支流中流域の堰堤が連続するエリアを探る事に!

こちらも濁りが入っていましたが釣りは可能なレベル。

ミノーを通すと小さな魚影が沢山チェイス。

これは?と思いスピナーに替えてみると

アブラハヤ

このサイズの小魚が沢山いるならば山女魚のベイトにもなりそうで

あまり釣り人が居ないこの区域でも大きな山女魚の可能性が

十分にあるのかな~と思いました。

その後堰堤をいくつかミノーで狙っていくと

山女魚

カワイイサイズでしたが、とりあえず山女魚も確認!

この魚が釣れてスグに降雨が激しくなり納竿となりましたが、

支流でも大型山女魚の過去実績があるので

禁漁までにもう少し探索をしてみたいと思います。

支流の里川でもトラウトを狙えるのが

酒匂川水系の楽しさですね!

山より気軽な装備でOK♪

今季も残り僅かとなりましたが是非釣行してみて下さい!