2024年09月19日の投稿

秋の地磯で遊んできました♪

釣りの準備をしている時点で気温30℃超え

ちょっと出かけるのをためらいましたが

「2~3時間だけ」と思い、行っちゃいました(笑)

まずは安定のロックフィッシュ狙い。

フルキャストして探っているとヒット!

チビ君。。

もちろん優しくリリース

その後、しばらく探り続けると

コン!コン!

またリリースサイズのチビ君。。

気分転換に青物でも

ジグにチェンジ!

キャスト方向を変えると水深がだいぶ異なります

水深のある場所を中心に探っていると

ゴツ!

アタリがあるも乗らず・・

すぐに落とし直してシャクリ直すと

ゴン!

今度はフッキングしました♪

ショゴ 35cm位

ヒットルアー:コーストジグ

さすがカンパチの幼魚

良い引きで楽しめました♪

満足したので

ラスト30分、再度ロックフィッシュ狙いへ

良く釣れるキジハタホッグ♪

着底後すぐにゴゴゴゴッ!

重量感のあるパワフルな引き♪

主導権を渡さないようゴリ巻きで寄せると

まずまずサイズのアカハタでした♪

秋の磯は

青物良し♪ロックフィッシュ良し♪

これから益々楽しめそうですよ~

スパイクシューズやライフジャケットなど

装備は万全にして安全に楽しみましょう♪