2024年06月14日の投稿

酒匂川『鮎ルアー』

ショアジグ終了後

ダブルヘッダーで酒匂川へ!(笑)

短時間だけ『鮎ルアー』調査です。

鮎は日が昇った後の方が活性が高くなるので

ちょうど良いですね♪

今年から

鮎ルアー可能区間が

大幅に広がった酒匂川

先日ポイントを色々と見て回って

気になるポイントがあったのでエントリー。

ひざ下ほどのチャラ瀬で

所々にある石の周りでルアーをステイ。

いろいろ探っていると

カツン!

釣れました♪

サイズは小ぶりですが

良い感じで背掛かりしてます♪

さらに

もう少し流れの速い瀬で連続ヒット!

抜き上げ失敗でバラシ・・・

その後もう一ヶ所気になっていたポイントを回って

体力の限界。。

短時間で終了としました(笑)

友釣りの方々の釣りを見させていただいていると

1時間で5~6匹は釣っており

鮎はたくさん居るようです!

『酒匂川鮎ルアー』

今年も楽しめそうですよー

西湘サーフ『ワカシ』回遊!

西湘サーフ

ワカシ・ワラサ・ブリ回遊中!

このところ釣果情報をよくいただくので
様子を見に行ってきました。

当日は波も穏やかで釣り易いコンディション!

とりあえずワカシ狙いなので

20gのジグをキャスト♪

ナブラは出ていない状況だったので

ボトムまで落として中層までをチェック。

コツンと小さな違和感

チビカマスでした。。

ワカシやカマスなどに

魚皮やフラッシャー付きアシスト

効果的ですね

その後も中層付近を探っていると

波裏でゴツン

まだまだ小型ですが

ワカシがヒットしてくれました♪

このタイミングで

周りの方々もヒットしています♪

その後はアタリがなくなり

日が昇り切った8時前頃

そろそろ終了かなぁと思ったところで

再びワカシが回遊!

「周りの方々は」釣れてました(笑)

ライトに手軽に楽しむ♪

西湘サーフのショアジギング!

これから楽しめそうですよー

今週の活きエサ情報

西湘サーフ

シロギス好調♪

☆東京スナメ

☆青イソメ

☆ジャリメ

入荷です♪

週末の釣りに!

ぜひ♪