亀山ダム行ってきました。

 

11月14日

レイドジャパン様のバスセミナーに行って来ました。

本当は江口プロも参加予定だったのですが、

エリート5の日程とバッティング・・・

喜ばしい事なのですが、残念でした。

 

今回のセミナーの目玉!

新製品「エグダマ(レベルタイプ)」「エグバグ」

試供品をいただき、実釣へ。

 

いつもなら釣果を求め、自由に釣りをするのですが

珍しく「エグダマ」縛り(笑)

先輩と二人でバシバシとブッシュカバーにぶち込んでいきます!

(根掛かりロストで無くなってしまったら、いつもの釣りをしようと・・・)

・・・無事、毎回帰ってきます(゜。゜;

結果、一つもロストする事無く終了しました!

 

「引っかからない」だとまとめ過ぎな気がするので少し自分なりの考察。

スタック自体は普通のスモラバよりする

形状だと思います。(これも使い方で武器に)

ですが内向き95度の横アイとヘッド形状が

引っ張った時に倒れず抜けるので、

簡単にスルリと枝などを抜けてくる訳です!

本来のレベルタイプはラインを何かに掛けたチョウチン状態で

水平姿勢を保ちながら魚を誘うという使い方が正解のようです。

私はあまりチョウチンを使わないので、

今回はいつものスモラバの使い方で使ってみました。

 

当日は秋特有の魚が散らばった状態の上に、

夜間に冷たい雨が降ったことでタフコンディション。

あまり良い釣果ではなかったのですが、「エグダマ」が活躍!

ミニトーナメントで魚を持ち込んだ参加者の大半が「エグダマ」での釣果でした!

みなさまも是非、見かけた際はお試しください。

 

※当店はレイドジャパンの取り扱いは現在ありません。

 お問合せは取り扱いショップ様へお願い致します。