ライト泳がせに行ってきました。

 

久々に大磯より出撃してきました♪

まずは餌となるイワシとサバの確保からスタート~

コマセは使いません。

なので釣れるタナをみんなで探り、連携技で餌を確保していきます。

私はいつも通り、ハリハズシ隊です(笑)

 

 

そこそこ確保できたところで、泳がせ釣りスタート!

超~ライトタックル!!

仕立て船の醍醐味です(^^)b

開始早々からKさんが良型カサゴが連発~

続いてTさんと師匠にコチがヒット!!

さらに爆睡していたI先輩の竿にアタリが!

みんなで呼びますが反応なし!!

船長が代打でやりとりして無事にキャッチ(笑)

私はここぞというタイミングで小サバ君を投入。

・・・グングンッ!

ギューン!!

掛かりました~

・・・叩かない。カサゴかな~(><)

しかし残り10mで、急に猛ダッシュ!!

上がってきたのは丸々した極太サバ(笑)

どうせなら下から暴れて欲しかった(^^;

その後もOさんとKさんがコチを追加。

どうやら上から下まで濁ってしまい、

ヒラメには厳しい日のようです(TT)

船長もなんとか釣らせようと最後まで粘ってくれます。

港の前で延長戦!

みんな諦め片付けていると・・・

Oさんにアタリが!!

・・・オモリが底を擦ってない??

底切って、利き上げてみましょう!

・・・スカッ

ダメでしたね~

今日は上がりましょう。

と回収しようとすると・・・

やっぱり何か付いてる!!!

上げてみると、ヒラメ(笑)

コチ祭りでした~!

前回は同じポイントでヒラメが20枚以上だったようですが、

分かりませんねぇ~。

皆さん、お疲れ様でした!