西伊豆 雲見まで行って来ました!

 

人気急上昇中のハタゲーム!

昨年は沖磯でしたが、今年は船から勉強です(^^)

講師にお招きしたのは、

船からのロックフィッシュゲームといえば、このお方

折本隆由

 

プロフェッショナルに教えていただくのが一番!!

エコギア様にもご協力いただき、タックルもお借りしました↓

 

ありがとうございました!

 

今回はジグヘッドのスイミングでオオモンハタを狙って釣るというテーマで実釣。

オオモンハタはベイトフィッシュを好んで捕食する習性を持っているようで、

巻き上げたジグヘッドを反転しながらひったくる「ドスンッ!!」というバイトが面白いようです!

雲見港を出発して

南下しながら船を流していきます。

開始からまもなくポツポツとヒットが続きます。

が、アカハタです。

 

 

 

個人的には好きなのですが、このときばかりは外道扱い(笑)

すると、船中でひときわ強い引きとドラグ音が響きます!!

 

出ました!オオモンハタです!!

しかも48cmの良型!!!

そのころ私は

アカハタとカサゴに癒され中(笑)

熟成アクア!

アタリが止まりません(゜л゜;;

難点はフグ・ベラにやられ過ぎるとこですかね(汗)

それだけ魚にとっては、たまらないということです!

新製品の「熟成アクア ミルフル」入荷してますので宜しくお願い致します(^^)

バグアンツも入荷予定ですので、お待ち下さいm(__)m

 

結果、船中 オオモンハタ3匹・アカハタ多数・カサゴぽつぽつ

と、ロックフィッシュの魚影の濃さを実感しました!

 

 

今回お世話になった

雲見 愛海丸(なるみまる)さん

船から狙うロックフィッシュはもちろん、磯への渡船もしていただけます。

やさしい船長が丁寧に教えてくれますので、是非遊びに行ってみてください(^^)b

オススメですよ!