ヒラメに再挑戦!

イワシ五目にリベンジ行ってきました!

朝は生憎の空模様

 

もちろん狙いはヒラメです!!

今回は秘策「落とし込みサビキ」を忍ばせていきました(^^)

水深が浅いのでイワシの反応が出ていれば、落とすだけで・・・

なんてスケベ根性で狙っちゃいます!!

・・・

・・・

・・・

・・・イワシが付かないんですけど(・・;

普通のサビキは鈴なりなのに、落とし込みサビキには触りもしません。。。

すぐに普通のサビキに(笑)

前回と違いカタクチが少なく、ウルメが多いです・・・

今年はこのジャンボウルメが狙い!?

直にクーラーに入れ、お刺身に(^^)bおいしいですよ~

 

ぼちぼち確保できた所でヒラメ狙いに。

・・・ワカシ

大群でエサのイワシが襲われます!

・・・シイラ

・・・サバ

 

ヒラメからの反応がないので、少しだけ根物狙いに変更です。

ここで大活躍だったのが、エサにできないウルメイワシ

死にエサなのでエサ取りにも突かれますが、高確率でアタリが♪

 

キジハタ面白いですねぇ~

 

根物を堪能し、再びヒラメ狙いに戻ります。

・・・アタリません(TT)

ヒラメは置き竿でほっといて、お土産にシロギスを狙ってみると・・・

これがまた面白い!!

釣れてくるシロギスが20cmほどの良型ばかり!

天ぷらの為にヒラメそっちのけでお土産確保(笑)

ホックホクの天ぷら(^^)♪裏本命??

 

みんな満足したところでこの日は終了となりました。

ヒラメはまた今度ですね(^^9

次は何かな~