鮎釣行~!

 

またまた桂川へ行ってきました!

・・・またまた?

実は1日の解禁日にも行っていたんです(^^;

いつものカメラ忘れです(笑)!!

解禁日の様子は店内に掲示しているスタッフ釣行記を見て頂ければ幸いです。

 

さて今回は、

前回まずまず釣れた支流の残り鮎を調査しに同じ場所へ。

「いるにはいるけど・・・」

平均的に小さくなっちゃったかな~(^^;

先行者の方もいらっしゃったので、別のポイントへ。

 

土手や橋の上から川を覗いていると・・・

まだ残っていました!

良型の鮎がワラワラ!!

「これは頂きですね~」

なんて話しながら早速、川へ。

先輩は上流側へ、私は下流側を選択。

「さぁ、行ってらっしゃい!」と養殖君を送り出すと・・・

すぐに一匹目♪

続いて二匹目と、

あれよあれよと5連荘、6連荘(゜А゜;

調子が良すぎる(笑)

型は小さめですが面白いように掛かります!!

結果、1日ポツポツ掛かり続けてくれて楽しむ事ができました☆

橋の上から見えていた筋でキラキラしていた鮎達は何故か全然掛かってくれず。。。

まだまだ修行が必要です(^^)