熱海港海釣り施設に行って来ました。

4/23

「たまには堤防釣りにでも行ってきたら?

GWも近いしさ。」

 

という森重マネージャー指示の下、ウチで働いてくれてる「ふじねぇ」こと藤森さん、「アブラヒレフェチ」こと中戸川さん、

そして圧倒的窓際社員のボク、3人で「熱海港海釣り施設」に行って来ました~。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~atami/

 

恥ずかしながら熱海港の大堤防が釣り施設になってからは初めて来ました。

へぇ、こんなんなっていたんですね!貸し竿もあるし、売店もあってスタッフも居てくれるし、

手ぶらで来ても釣りが楽しめそうです。

↑ほぼ初めてリール竿を手にする藤森さん。

 

天気の良い日に海に居るだけでなんかもう十分満足な気もするのですが、

まぁまぁ、せっかく来たんだからここは何か釣りたい所です。

 

そして!

「パパッと魚を釣った後は「秘宝館」に行っちゃいましょう!

入場料?大丈夫!会社の経費で落ちると思う!!」

というボクのプラチナプランもありました。

 

仮に藤森さんに断られても、ボクがその場で全裸になって、

「おぅ見てみぃ、藤森さん!これがワイの秘宝館やでっっっ!!!!」

というとっておきのギャグも用意していました。

(一応言っておきますが絶対に経費で落とせませんし、仮に申請した所で落ちるのは僕のクビです。)

コマセを撒きつつサビキ釣りを試みると中戸川さんがネンブツダイ捕獲!

コマセを撒き続けるも、ド干潮のタイミングもあってか魚が寄ってきてもなかなか仕掛けに喰いついてくれません。。

 

…そんな事してるうちに、大きなボラの群れがコマセに寄りついて来ました。

中戸川さんが持って来たルアーメバルタックルが置いてあったので、ジグヘッド結んで「マルキュー くわせシラス」を付けて

ボラの鼻っつらにチラつかせてみました。

喰っちゃったよ。。。

どーすんのコレ笑

中戸川さんが走って事務所にアミを借りに行ってくれました。

個人的にはボラを釣った事よりも、

ボラをガッチリ両手でブツ持ちしている事に注目して頂ければなと笑

話題の新製品も使ってみましたよ。

これ、全然エサの匂いがしないし、なにせ針付けがしやすいですね。

子供や女性の方にもオススメですよコレ。

メゴチが喰って来ました♪

 

キャストの仕方を藤森さんに教える中戸川さん。

藤森さん、1投目から前に仕掛けが飛ばせてみせました。これにはちょっとビックリ!

たまにはのんびりと仕掛けを垂らして海辺で過ごすのもいいもんですねぇ。

 

ゴールデンウィークの予定はお決まりですか?

たまには友人と、あるいは家族と

堤防釣りなんていかがでしょう?