2021年04月20日の投稿

★再びの栃木渓流へ★

約3週間ぶりに栃木県の渓流へ!

前日にかなりまとまった雨で増水&爆風という

いかにもという『春の釣り』

9時頃から入渓しましたが、序盤はかなり厳しい状況((+_+))

ポツポツとはヤマメがヒットしますが、魚が居ないのか?

食い気が無いだけなのか?

状況が変わったのは、11時を過ぎたころでした!

水生昆虫が水面を飛び交い、毛ばりへの反応も

明らかに良くなってきました!!

水温も朝から2度上昇★★

相変わらずのサイズ感ですが、春の釣りはこんなものです(^^)/

釣れるペースが上がってきました!!!

クライマックスはこの魚★★★

明らかにサイズ感の違うヤマメがヒット!

いわゆる成魚放流の魚なんですけど・・・

釣り上げるのには、なかなかの駆け引きがありました((;’∀’)

実際はたいしたものは食べていませんでしたネ。

解禁から約2か月がたち、賢く生き延びたヤマメたちは、

ゲーム性という付加価値を付けて、遊んでくれる時期となりました。

皆さまも、渓流魚とのゲームを楽しんでみませんか?

※尚、釣り上げた魚は全てもとの川に再放流いたしました。