2018年10月09日の投稿

★家族で涸沼のハゼ釣り★

家族で、涸沼の‘ハゼ釣り’に行って来ました!

 

とは言っても、湖畔にある「いこいの村 涸沼」へ日帰り温泉に入る前の

 

2時間あまりで「釣りしてみよう!」という事になったしだいであります。

 

 

ですので当然ポイントは「いこいの村 涸沼」前の護岸・・・。

 

正直、ここ釣れますか?という思いはありました。

 

 

 

当日は、東風が強く、水もかなり濁った状態。

 

それでも護岸には多くのつり人が楽しんでおりました。

 

周りの方達は、15~30センチのセイゴをコンスタントに釣り上げておりますが

 

本命のハゼを釣り上げる方は見当たりません。

 

自分達も1時間以上、迷宮を彷徨っておりました・・・

 

しかし試行錯誤しながら、遂に・・・

 

 

 

本命「ハゼ」ゲットです!

 

 

パターンがわかれば、あとは釣るだけ!!

 

今までの沈黙がウソのように、毎キャストアタリます。

 

 

釣りって、ちょっとした工夫なんですネ!

 

タイムリミットまでの間に、10匹ほどをみんなで釣り上げ、コチラが大本命の・・・

 

 

「いこいの村 涸沼」で温泉をいただき、帰宅しました。

 

みなさんも、ご家族連れで「涸沼のハゼ釣り」いかがですか?

 

まだまだ、涸沼・涸沼川であそべますヨ!