★夏休み 涸沼でハゼ釣り★

先日、夏休みに入った息子と涸沼へハゼ釣りに行ってきました!

 

本来釣りに行く予定では無かったため、10~12時の酷暑の

 

釣りとなってしまいましたが、楽しめるぐらいは十分釣れました!!

 

 

15センチクラスゲット! 良型です!!

 

 

 

エサはジャリメがマスト!

 

まだシーズン初めですので、あたりは多いものの、なかなかヒットに至らない

 

小型のハゼが多いようです。

 

そんな小型に、太いイソメは、掛かりがさらに悪くなります。

 

 

逆転の16センチ!

 

 

当日は、ハゼのほかに、セイゴ・サッパ?などもゲストで登場。

 

しかし毎年、息子を熱くさせるのは・・・・

 

 

そう、カニ・・・しかも毛むくじゃら・・・。

 

そこいらじゅうに、無限におります。

 

子供は気になってしょうがないようです。

 

 

手軽に始められる‘涸沼のハゼ釣り’

 

これからが、本格シーズンです!!

 

 

 

 

 

 

 

お子様との、夏休みのおもいで作りにもオススメです。

 

ご不明なこと御座いましたら、ご来店の上、お近くのスタッフに

 

お気軽にご相談下さい!