2018年07月14日の投稿

★サーフ 夏の陣★

6月からというもの、連戦連敗だったサーフのルアーフィッシング

 

それでも諦めずに通っておりました。

 

県央のとある区間で、フレッシュな釣果情報を聞きつけましたので、チャンスとばかり

 

竿を出した事の無いそのサーフで、夜明けとともにスタート!

 

 

しかし、前情報とはうらはらに開始2時間アタリすら無し・・・。

 

周りでも(たぶん)釣れていない様子。

 

帰るか、場所を移動するか悩んだあげく、ヘッドランドを1つ飛び越し

 

反対の浜へ。

 

 

アレ?こっちのほうが良さそうなんですケド・・・。

 

先行者にお話を聞くと、「40ぐらいのヒラメ釣れました!」

 

「エッ?」

 

「あっちの人は、今コチ釣れてましたヨ」

 

「マジ!?」

 

これで集中力がもどりました。

 

離岸流付近で粘っていると・・・

 

 

コチ 釣れました 55センチ

 

ヒットルアーはコチラ!

 

 

バディーワークス 45ヘッドに同社のシャットテールワーム (改)

 

昨シーズンからのシークレット!?

 

そして、気をよくした私、滑川は、その離岸流で1時間タコ粘り。

 

 

おまけにソゲ! 30センチですが・・・。

 

しかし注目していただきたいのは、口元のルアー!!

 

シマノから8月発売予定の新商品

 

「メタル ドライブ」と専用ワーム「メタルドライブ シャッド」

 

 

メタルジグの飛びにワームの食わせを持たせたハイブリットルアーです!

 

間違いなく、今後のサーフで活躍してくれるポテンシャルを持っています。

 

8月の発売をお待ち下さい!!

 

 

夏の常磐サーフも釣果もあがってきました。

 

皆さんも、美味しい「コチ」や「ヒラメ」狙ってみませんか?

 

 

 

 

 

涸沼、久慈川でハゼが出始めました!!

例年より少し早いですが

涸沼、久慈川で

ハゼの釣果が出始めました!!

 

 

12日の木曜日の夕方、

涸沼にちょっと様子を見に行くと

小型がメインですが

癒してくれました!!

 

 

 

 

 

 

ハゼは、多そうなので

これからが楽しみですね!!