★那珂湊港 投げ釣り★

 

 

皆様おなじみの、那珂湊港 通称「中堤防」に投げ釣りに行ってきました!

 

当日は、大潮の干潮直前というかなりハードなタイミングでしたが、

 

最近の情報では、シロギスやメゴチが調子が良いとのことでしたので、

 

気にせずスタート!

 

最初は、魚の居場所を特定すべく、広い範囲にさぐってみますが・・・

 

アタリもほとんど無いまま約1時間経過。

 

そのまま探り続け、底感の良い所に入ったな~と思ったら、待望のヒット!

 

やはり時合い的には厳しい時間帯だったと思われますが、底感の良いエリアを

 

広角に投げわけ、シロギス・メゴチをポツポツ拾い釣りという流れになりました。

 

 

 

 

当日のタックル

 

ロッド シマノ ルアーロッド 280

 

リール シマノ 4000番

 

ライン シマノ ピットブル 12本ヨリ 1号

 

天秤 フジワラ フロート天秤

 

仕掛 ササメ ビクトルキス 6号~7号 3本針仕掛

 

えさ ジャリメ (青イソメでもOK)

 

 

 

 

堤防釣りでは、小型クーラーにオプションでロッドスタンドを付けると

 

エサ付けなどの作業がしやすく、ロッドやリールも傷つきません。

 

スタッフ オススメ です!

 

 

 

エサが余ったので、帰りながら大洗のサーフで30分ほど投げ釣りをしてみました。

 

アタリもなく、そろそろ帰ろうかというところで・・・・・

 

 

 

 

ソゲヒット・・・25センチほどでしたが。

 

 

 

 

 

 

 

しかもスレでしたが・・・・・。

 

 

かわいそうなので、海に返してあげました。

 

大きくなったら、またおいで!

 

 

那珂湊港は日並みにより、ムラはあるようですが、良い日は

 

かなりの数がでているようです。

 

みなさまも、投げ釣りいかがですか?