GWオススメ釣り情報!!

GW直前の4/27(金)、

 

 

近くの港で、何が釣れているか?

 

 

見てきました!

 

 

那珂湊港

 

 

お魚センター前の漁港では、朝からサビキ釣りをする方が多く、

 

群れが周ってくると、バタバタと小サバが入れ喰ってました!

 

サイズは12~15cm程度ですが、唐揚げにすると抜群だそうです!!

 

 

 

那珂川河口

 

 

こちらも、サビキ釣りをする方が多く、小サバの他にも

 

稚鮎が釣れていました!

 

アオイソメを付けて、ぶっこみ釣りをしている方には、

 

セイゴも釣れていましたよ!

 

 

 

大洗港

 

こちらも、サビキで小サバが釣れており、

 

群れは一番濃かったように見えました。

 

 

 

ちなみに、各ポイントで、アジングタックルで小サバを狙いましたが、

 

群れが周ってくると、一投一匹で釣れます(笑)

 

数を釣るならもちろん、サビキが一番ですが、

 

ルアーで狙ってみても、簡単に釣れますので、

 

アジが入ってくる前哨戦として、やってみてはいかが?